えびすハーブ100g(ブラウン)|モニター atamakuresonさん

 

モニターレポート

えびすハーブ100g(ブラウン)

atamakuresonさん (40代 / 女性)

 2020/07/14

えびすハーブ100g(ブラウン)

エコサート認証、USDA認証、ハラール認証を受けているハーブから作られたオーガニックヘナ。

ヘアカラーは数え切れないほど使っていますが、髪にやさしいというヘナは初めて。

美容院でも見かけることがあって、気になっていました。

いやぁ~ドキドキです!

パウチタイプの袋の中に、真空パックされたヘナの粉が入っています。

特殊パウダー粒子製法のきめ細かい粉末なので、開封時は粉飛びに注意。

モリンガ粉末のような、ちょっとスパイシーさもある美味しそうな香り!

ヘアカラーにありがちなツンとした香りは全くありません。

緑色ですが、水に溶かしてちょっと経つと茶色っぽくなります。

結構乾燥しているみたいで、たくさん水が必要です。

混ぜていくと、片栗粉を煮詰めたような・・・抹茶のわらびもちのように(?)プルンプルンになります。

一般的なヘアカラーでは出せないテクスチャーに驚きを隠せません!

ダマっぽくなりやすいので、良く混ぜることがコツ。

とろみは強いので、本当にタレにくい。

直接手袋はめた手ですくって付けてみました。

根元など細かい部分染めは、マヨネーズ容器のような先が細いボトルに移してから使うと作業しやすいかも。

5分くらいから色がどんどん深い茶色に変化してきました。

こぼしてしまったり手についてしまったときは早めに流せば問題ないと思います。

仕上がりはしっとりなめらか~~♪

安定した色合いのブラウン。

白髪部分も目立ちにくく仕上がりました!

このモニターレポートの商品はこちら

えびすハーブ 100g(ブラウン)

同じ商品のモニターレポート

オーガニックヘナカラー「えびすハーブ」のブラウンを使用させていただきました♪ アーユルヴェーダか...

えびすハーブのブラウンを使ってみました。 白髪を染めるのですが、天然由来のトリートメント成分があ...

ジャスミンさん

「えびすハーブ」は、3大認証取得の天然ハーブで作られた、 髪のカラー・髪のケア・頭皮ケアを同時にで...

白髪に悩む人のための、ヘアカラートリートメント。 カラー展開も豊富なので、オシャレさん必見です...