毎日のスキンケアが自然保護活動につながるなんて素晴らしいです!|モニター 招き猫さん

 

モニターレポート

毎日のスキンケアが自然保護活動につながるなんて素晴らしいです!

招き猫さん (40代 / 女性)

 2019/05/23

【使用した感想】

伊豆沼には、夏になるとはすの花が美しく咲き乱れますが、花の時期が終わるとはすは枯れて
しまい、沼底に堆積することで生態系に影響を及ぼしてしまうんだとか。
伊豆沼では本来の生態系を守るべく、はすの刈り取りを毎年行っているそうです。
そんな刈り取ったはすを有効利用するために生まれたのが「はす肌」です。

毎日のスキンケアが自然保護活動につながるなんて素晴らしいですね。
今回は伊豆沼のめぐみ成分たっぷりの、はす肌化粧水とはす肌クリームの2点を
ご提供いただきました。商品は赤い化粧箱に入っていて、とても高級感があります。
容器ははすの花をイメージしたピンク色で、はすの花のイラストが白色で印刷してあります。

じっくり使用した感想を投稿します。まずははす肌化粧水から。
洗顔後、適量を手のひらにとり、お肌にやさしく馴染ませます。とろみのない、さらっとした
テクスチャーで、お肌にスッと馴染みます。しっとり潤いますが、ベタツキは全くありません。
化粧水から清潔感のあるはすの香りがします。

続いてはす肌クリームを使用します。容器はシンプルなジャータイプです。
中蓋とスパチュラは付属していません。100gとボリュームたっぷり。

化粧水でお肌を整えた後、適量を手に取り、顔全体に馴染ませます。ジェルクリームのような
みずみずしいテクスチャーで、とても伸びがいいです。一塗りでお肌が潤います。

香りは化粧水と同じ清潔感のあるはすの香りです。はすってこんな香りなんですね。
透明感のある爽やかな桃のような香りがします。やさしい香りに癒されます。

【まとめ】

今回のモニターで、伊豆沼の自然保護活動を知ることができて、とても勉強になりました。
毎日のスキンケアが自然保護活動につながるなんて素晴らしいです。
微力ながらお力になれたらいいなあと思いました。

今回ご提供いただいた商品は赤い化粧箱に入っていて、とても高級感がありました。
大切な方への贈り物にしても喜ばれそうです。

価格もお手頃なので、お顔はもちろん、手、ひじや腕、ひざ、かかとや脚などにも
気兼ねなく使用できます。

ハス花のエキスを配合したスキンケア商品に興味のある方や、自然保護活動に興味のある方は
是非商品をチェックしてみてください(^^♪

このモニターレポートの商品はこちら

はす肌 化粧水・クリームセット

同じ商品のモニターレポート

全体ピンクのパケで、 白いラインではすの花がデザインされた とっても可愛らしい 見た目のス...

「はす肌」は肌と自然へのやさしさを 考えたコスメブランドとして誕生しました。 自然の生態系を守...

宮城県登米市の伊豆沼で刈り取ったハスの花のエキスを使用した化粧品です。 伊豆沼の自然のめぐみで...

伊豆沼の自然のめぐみがつまったスキンケアアイテム。 ラムサール条約の登録湿地として有名な伊豆沼...