1kg 10万円の高級出雲抹茶使用の超濃厚・贅沢スイーツ【出雲抹茶ショコラテリーヌ】|モニター ティーライフさん

 

モニターレポート

1kg 10万円の高級出雲抹茶使用の超濃厚・贅沢スイーツ【出雲抹茶ショコラテリーヌ】

ティーライフさん (50代 / 女性)

 2020/06/17

抹茶を愛する出雲地方で、創業以来百十余年にわたり、お茶作りされている、出雲抹茶専門店「桃翠園」さん。

そちらの、1kg 10万円の値がつく[高級出雲抹茶-premium-]をふんだんに使用した抹茶スイーツ「出雲抹茶ショコラテリーヌ」を食べてみました。

原材料を見ると、添加物が一切使われていませんし、こだわりの素材が使用されているので安心かつ上質ですね。

冷凍で送られてきますから、冷凍庫に保存しておいて好きな時に解凍して食べる事が出来ます。(画像1は冷凍状態です)

ハーフサイズは、115gでサイズが6.5㎝×7.0㎝×2.5㎝と、小さめですが、価格は、3,240円(税込)なので高級かつ贅沢なスイーツですね。

袋に入った状態で冷蔵庫へ入れて2~3時間かけてゆっくり解凍すると、表面がツヤツヤになりました。

そして、驚いたのはグリーンの濃さ。

抹茶スイーツって色々とありますが、ここまで鮮やかで、しかも深みのある濃い抹茶色ってなかなか見ないですね。

包丁で好みの大きさに切り分けて頂きますが、今回は冷蔵庫にあったフルーツやアイスなどと盛り合わせプレートにしました。

付属の抹茶パウダーを振りかけてお化粧しますが、この抹茶も色がとってもキレイ。

個別パックになっているので、品質も色も変わらずキープされています。

やっぱり、抹茶がプラスされると、より彩りがUPしますし、より濃厚さが増して、なんとも贅沢。

こんなにも抹茶をふんだんに頂けるスイーツって嬉しすぎます

お茶も、お抹茶にしましたが、蒸し暑いお天気なので、涼やかに冷茶で。

ショコラテリーヌは切り口からも濃厚な感じがわかりますね。

ひと口食べてみて、、、衝撃!なんだこれ

まったりと超濃厚な抹茶の風味が口に広がり、なめらかにとろけていきます。

抹茶が濃いのに、嫌な苦みがなく、とってもミルキーなんです。

抹茶と生クリーム、ホワイトチョコレートがとってもまろやかに馴染んでいて、絶妙のバランスですね。

重厚でありながら舌の上での口溶けが良いんです。

後でかけた抹茶がまた良い感じに抹茶の香りと舌触りの存在感を引き出していて、見た目だけでなく風味にも良い効果を与えていますよ。

こんなに濃厚な抹茶を感じられる美味しいお菓子ってなかなか無いので、ある意味、究極の抹茶スイーツだと思いました。

そのままでももちろん美味しいですが、トッピングしたアイスや生クリームとの相性が良いので、合わせて食べるとこれまたミルキーなマイルドな甘さがプラスされて、何とも美味しいですよ。

その濃厚さ故、少量であっても満足感が高く、 心底抹茶を堪能できました。

当初かなり高価なスイーツだと思いましたが、食べてみるとその訳が分かりますよ。

最高級の出雲抹茶がふんだんに使われていて、150℃の窯で45分かけ、じっくりと火を入れることにより抹茶の風味がしっかりと生きていて、素材本来の味がダイレクトに感じられます

抹茶好きの方のプレゼントなどにもオススメです。



抹茶の美味しさをそのまま味わえる、
抹茶好きの方にこそお勧めしたい究極の抹茶スイーツ

という事で、かねてから是非食べてみたかった「出雲抹茶ショコラテリーヌ」を今回お試ししましたよ~

このモニターレポートの商品はこちら

【抹茶スイーツ】出雲抹茶ショコラテリーヌ

同じ商品のモニターレポート

出雲抹茶ショコラテリーヌ? 老舗「桃翠園」の、1キロ10万円の高級抹茶を使った抹茶スイーツです? ...

出雲抹茶ショコラテリーヌ     1㎏10万円!の高級抹茶を使用した贅沢スイーツ?   驚きの...

あかりさん

出雲抹茶ショコラテリーヌ   出雲抹茶をふんだんに使用した 香り高く濃厚な抹茶ショコラテリー...

抹茶子さん

ご縁があり、「出雲抹茶ショコラテリーヌ」を頂きましたのでレビュー致します。 私は元々、保育園で...