肌に優しいクレンジングパフ。|モニター 普通のママさん

 

モニターレポート

肌に優しいクレンジングパフ。

普通のママさん (40代 / 女性)

 2019/05/23

ジップケースに入っていました。
クレンジング剤、洗顔石鹸不要。
お水、お湯だけでクレンジングできます。
驚きのメイク落としです。
お肌にもお財布にも優しい魔法のようなパフです。
水やお湯だけで化粧落しができるマイクロファイバー使用のクレンジング用洗顔パフです。
髪の毛の100分の1のマイクロファイバー使用でクレンジング剤も洗顔料も不要。
お肌への刺激や負担を減らします。
お顔や首回りの汗、汚れも濡らして拭くだけ。
男性にもお使いいただけます。
約200回まで繰り返し使えるので、エコロジーで経済的。
収納や持ち運びに便利なジップ付きケースつき。

癒しのボタニカルアロマの香りシーツがついていました。
すごくいい香りです。
ジップケースの内側に貼ると、ボタニカルアロマの香りがほんのりパフにうつります。
香りのシールが薄れてきたら、上の透明フィルムを剥がすと香りが強くなります。
早速貼ってみました。

使用方法
パフをぬるま湯で濡らし、軽く絞ります。
顔にパフをあて、円を描くようにやさしく拭き取ります。
水またはお湯で顔を洗い流します。
手の甲で試してみました。
口紅とアイライナーは綺麗に落ちましたが、アイペンシルは落ちませんでした。
私はもともと濃い化粧はしないので(アイペンシルは使用しない)こちらのパフでじゅうぶんクレンジングできました。
メイクオフだけでなく、毛穴の老廃物も除去してくれます。
あまり顔をくるくるやりすぎると私のように乾燥肌の人は肌がヒリヒリしてしまいます。
物事には加減があるのでやりすぎには注意が必要です。

使用後のパフは、汚れの部分を石けんで洗います。
洗浄後はよくすすぎ、早く乾くようにタオルで水気を取ります。
フックなどに掛けて風通しの良いところに陰干し、完全に乾かします。

毎日使うのでジップケースは使わない感じです。
保管用(旅行用)にも欲しくなったのでもう1個購入予定です。
ジップケースはかわいいので香りがついて欲しい小物を入れています。

パフにうつった汚れなのですが、水やお湯で洗い流すと書かれていますがそれを落とすのが結構大変でした。
特に口紅。
赤いので汚れが目立つのもありますが・・・。
めんどくさいので洗濯機で一緒に洗ってみたら綺麗にとれましたがそれが正解な洗浄方法かはわからないです。

このモニターレポートの商品はこちら

メイクアップリムーバー クレンジングパフ

同じ商品のモニターレポート

パフクレンジング、つい先日薬局で 類似品を見て気になっていたのですが 触ってみると強い感覚があり...

パフでクレンジングできるという驚きのパフを実際に見ていきましょう。 まずはこんな可愛いジッパーに...

手の平よりも小さな大きなのクレンジグパフです。 ふんわりした毛足のパフです。 グレイ色で落ち着い...