身体スッキリ元気漲る毎日に♪|モニター ゆかさん

 

モニターレポート

身体スッキリ元気漲る毎日に♪

ゆかさん (40代 / 女性)

 2021/02/14

気になる食生活や水分量のバランスをサポートしてくれるサプリメント。
カリウムの力を、旦那も一緒に…と言うか、旦那がメインで?摂り入れています。

カリウムとはミネラルの一種で、近年不足しがちな栄養素として重要視されている成分です。

長時間、同じ姿勢が続くと体の水分バランスが偏ってしまったり。
日本人の食事って諸外国に比べて塩分が元々多かったりするので、毎日の食事で塩分を控えるのってなかなかの困難となります。

私は仕事モードとなるとほぼ一日、同じ姿勢で座りっぱなしのデスクワーク。
最近は特に外出の機会が減り、前にも増して体を動かさなくなってる日々となっています。

そんな私は多分、身体の水分バランスが偏ってる?

外食は減ってきてるけど、自分で作る料理も味付けが濃かったりするので。
塩分も平均以上に摂取しているように思えます。

でも有難いことに、私はまだ代謝が悪い方ではないので。
多少の浮腫みを感じることはあるものの…体の不調をそこまで感じることもなくで、塩分も多少は排出できていると思うんだけど。

代謝が決して良いとは言えない旦那は、塩分が蓄積され体の中に溜まる一方。
第三者が見ても直ぐに分かる浮腫みとか、塩分過多による不調が平均よりも酷いんじゃないかなと思うんだけど。。。

旦那は月1くらいで2日間ほどの塩分抜きダイエットとかもしてるんだけど、塩分抜いた後は体重の変化はそこまでないんだけど見た目の変化がけっこうスゴくて。
浮腫みが取れスッキリとしたフェイスライン&お腹周りにもなったりしていて、終了後は身体がスッキリ軽くなった気がするとも言っているので…このダイエット法が一番効いてるからやっぱり普段は塩分過多?

だから日々の食事でも塩分は控えめにしなくてはと思いつつも、塩分控えめのお料理…作るのは私。。。
毎日のこととなるとついつい面倒になってしまい、根性のない私の手料理でサポートするのは難しいかなと思い?

このサプリメントに頼ってみることにしました。

1日の目安は9粒。
少し多いように思えますが、粒は小さく飲みづらさはないので粒の量はそこまで気になることもありません。

それでも9粒飲むのが辛いなって方は、1日3回に分けてとか。
1回に3粒づつ飲む感じとかにすれば、無理なく苦なく飲むことが出来ると思います。

これを飲み始めてから、私は靴下の跡がつくことが無くなってきてるかな?
目が腫れぼったくなることも感じなくなってきているので、浮腫み解消に一番の効果を体感しています。

旦那の方は、気持ち代謝が上がってきてるかも?

水分をたっくさん摂った日でも、お酒をけっこう入れてる日でもトイレの回数が私の半分以下だった旦那ですが。
最近は特にお酒が入った日は、トイレへ行く頻度が私と同じくらいの回数になってる?

これは水分を上手く排出できているってことになると思うので、私同様に浮腫みもだいぶ軽減しているかも?
カリウムの力を飲み始めてから着実に体の巡りが良くなってきているように思えるので、今後もいい感じで浮腫みだけでなく体のダル重さや倦怠感も改善されていくんじゃないかなと思っています。

ちなみにこちらは体調や目的に応じてカリウムの量を調整できるだけでなく、一緒にビタミンBも補えるところがポイント。
3種類のビタミンBが栄養機能食品と表示できる基準量を配合、ポリフェノールも含まれていたりするので、このサプリを摂り入れることで元気漲る毎日を過ごせるようになりますよ~☺

このモニターレポートの商品はこちら

カリウムの力

同じ商品のモニターレポート

1日の摂取目安量は9粒ということですが、正直多すぎる…と思いました。 3粒ずつ一日3回飲めばいいん...

カリウムのサプリメントを飲みました(^^) カリウムは、芋や野菜、果物に多く含まれるミネラルの一種だ...

むくみケア

 2021/02/28
5児ママさん

むくみ対策に!プチプラサプリ こんにちは スキンケア、サプリ大好き 5児ママゆかこです むくみ...

私は、浮腫みやすいです 夕方には、足がパンパンで、靴が入りにくかったり、ボトムスが脱ぎにくかっ...