新鮮な旨味たっぷりのモツ&お上品な柚子醤油のスープは舌を鳴らす美味しさ♡|モニター ゆかさん

 

モニターレポート

新鮮な旨味たっぷりのモツ&お上品な柚子醤油のスープは舌を鳴らす美味しさ♡

ゆかさん (40代 / 女性)

 2022/01/17

#博多もつ鍋いっぱち通販より。
柚子醤油もつ鍋をお取り寄せ♬

もつ鍋は大好物なのでお家でも外でもよく食べているけど、柚子が効いたスープのもつ鍋は初めて!
新しい味の発見にワクワクです😆

初の味っていつもなら少々の不安が出てきたりもするんだけど、もつ鍋と言えば柚子胡椒っていうイメージだったりするので。
特に醤油ベースのスープなら絶対にマッチするはずだろうと、絶対に美味いだろうと確信していたので美味しさへの不安は全くありませんでした(笑)

こちらはオリジナルブレンド醤油と高級柚子を使用し、他店にはない独自の製法で作られた逸品。
真空パック・急速冷凍で、新鮮なまま届けてくれます。

国産牛小腸と〆のちゃんぽん麺、そしてゴボウが入ってます。
ゴボウってもつ鍋に入れるとめちゃくちゃ美味なんだけど、カットするのがな~んか面倒だったりするので…きれいにカットされたゴボウも入っているのは凄くありがたいですね。

うちで用意したのは、キャベツ・ニラ・ニンニクのみ。
ざく切りでOKなので、ここはそこまで面倒に思うこともありません✌

後はスープを入れ沸騰したら、もつやゴボウを投入。
少しかき混ぜる感じで少しグツグツさせたら他の食材も入れ、全てに火が通ったら出来上がりです。

醤油ベースのスープは塩気を感じるしっかりとした濃いめの味なんだけど、後味に香る柚子の風味の爽やかさもあったりするので。
時間が経ちもつの脂やお野菜の旨味も浸み込み更に濃厚になった状態になっても、後味はサラっとしていてあっさりといただくことができます。

柚子の爽やかな風味には高級感もある。
後味のお上品なあっさり感も併せて、すごく贅沢な味わいですね。

もつも、めっちゃくちゃ美味。
ぷりっぷりの身にトロける脂身、口の中で溶けていくように広がる旨味が堪りません♡

臭みとか気になるくせは全くなく、食べ応えも感じる程好い弾力もいい感じ。
もつは大きめにカットされているんだけど美味しいのみならず量もすごい、ゴロゴロと入っているもつのフォルムにテンション駄々上がりです🤣

ちなみに、こちらの柚子醤油セットはニンニクは不使用。

わが家はちょっとクドめにいきたかったのでニンニクも投入したけど、もつの旨味が濃厚だしスープの味もすごくしっかりしているので。
ニンニクなしでも十分に満足を得ることができる味わいです👍

〆のちゃんぽん麺も美味しかった~

食材の旨味も浸み込んだスープに絡んだちゃんぽん麺、これは絶対に美味しいやつです😆
もっちり食感に、つるんとした喉ごしも最高でした♥

このモニターレポートの商品はこちら

柚子醤油もつ鍋

同じ商品のモニターレポート

柚子醤油味ということで楽しみにしていたこちらのもつ鍋。 セットの中に出汁、もつ以外に、ゴボウ、...

最近、お取り寄せして おうちでモツ鍋を食べることが お楽しみになっているわが家🏡 モツ鍋っ...

冬に嬉しいご馳走と言えば 思い浮かぶのがお鍋🍲 これまでお鍋と言えば 鶏肉の水炊きや豚肉のミ...

博多もつ鍋いっぱちさんの「柚子醤油もつ鍋」をお試しさせていただきました! 独自開発されたという柚子...