温感が気持ちいい!塗るBCAAクリーム|モニター aoyuzuさん

 

モニターレポート

温感が気持ちいい!塗るBCAAクリーム

aoyuzuさん (40代 / 女性)

 2020/01/22

気になる部分に直接塗るBCAA(ビーシーエーエー)。BCAAって聞くとよく筋力サポートのサプリメントなどに含まれているイメージ。BCAAというのは体内で作ることのできない必須アミノ酸の中のバリン・ロイシン・イソロイシンの総称です。これを直接塗って皮膚から吸収させるんですね。

容器にはかわいいブルドッグのシールが貼ってあります。今回使ってみたのは20gで初めて使うお試しとして、どこでも使えるように持ち運び用としてピッタリのかわいいサイズです。

いい香りとまでは言いませんが、天然成分のユーカリ葉油、イランイラン花油、ユズ果化皮油、ライム油などが入っていてシップ臭いような嫌なニオイではありません。緩めのクリームで見た目少しプツプツした感じがありますが、肌に塗り伸ばすとスーっとなじみ肌をしっとりとさせてくれます。BCAA以外にも肌をなめらかにさせたりハリあたえる成分も含まれているので使用後の肌触りがとてもいいです。

朝起きて動き出す前など1日に数回、特にお風呂あがりに使用すると温感を感じられ気持ちいいです。温感が感じられない時は、水を少し足すと温感が感じられます。もともと湯船に入って暖まると腰の痛みが消えていく腰痛なので、この温感のあるクリームは私にとって使い心地がいいです。しかもお肌がスベスベになるところも気に入りました♪

塗るBCAAに興味がある方、まずは小さな容器から始めてみてはどうでしょうか。スポーツをしていて今までの体力が維持できていないと感じる人にもオススメです。

このモニターレポートの商品はこちら

塗るBCAA!(ビーシーエーエー)

同じ商品のモニターレポート

塗るBCAA ボディケアクリームをお試ししてみました♪ スポーツジムなどでカラダを鍛えている人には、...

最近、ダイエットと体調の改善を兼ねて、筋トレや有酸素運動を頑張ってます!けど、年齢のせいか体重が重...