にんにく好きなら常備したい!|モニター あかねさん

 

モニターレポート

にんにく好きなら常備したい!

あかねさん (30代 / 女性)

 2022/04/14

我が家は元々にんにく、にんにく風味が大好き一家で(どんな…w)なにかとお料理にはにんにく風味をつけておりました。
(お肉もお魚も)
そんな時、こちらが当選したため早速喜んで料理させて頂きました♡
まずはサラダにピンクソルトとオリーブオイルで。
オイルにはしっかりとにんにくの風味が効いており、生ハムとの相性を想像しながら作りました。
サラダはシーザー派の主人でしたが『これはうまい!』とパクパク食べてくれました。
また小麦粉をつけた胸肉もこちらのオイルで。ちょっと贅沢ではありますが、こちらも塩胡椒しただけなのに、美味しいソテーに早変わり。
他の調味料は何もいりません。
もちろんペペロンチーノなどパスタにも必ず合うと思いますし、私は洋風うどんとして冷凍うどんに掛けて即席ランチにしています。(具材は適当に冷蔵庫にあるキノコやほうれん草など)
サラダ油では重たい、カロリーなどの面でと不安…という時、オリーブオイルを使うと気持ち的にも穏やかに食べられます。
わざわざにんにくを炒めて香り出しするのは手間なので、大変素敵な一品だと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

熟成にんにくオリーブオイル 青森県産にんにく使用

同じ商品のモニターレポート

れいかさん

いきいき倶楽部様の 【熟成にんにくオリーブオイル 青森県産にんにく使用】をお試しさせて頂きました...

疲労回復効果が期待できて 元気な身体をつくってくれる スタミナ食材と言えばにんにく🧄 にんに...

にんにくといえば有名なのが青森産 生産量日本一を誇るにんにくの名産地です にんにくが入った料...

いきいき倶楽部健幸舎さんの【熟成にんにくオリーブオイル】をお試しさせていただきました。 こちら...