めぐりこうそを紹介します|モニター よーちんさん

 

モニターレポート

めぐりこうそを紹介します

よーちんさん (40代 / 女性)

 2021/08/03

めぐりいきいき倶楽部 健幸舎様の
《めぐりこうそ》
をお試しさせていただきました

銀色の個包装のスティックタイプで箱にぎっしり沢山入ってました〜♡

☆21.6 x 11 x 4 cm
☆140 g

パッケージだけでみるとお米由来のものが入っていそうだなーって思いました!どうやら麹の酵素とのことなので、米由来の麹みたいですね。
(はじめの予想)

(正解は)→めぐりこうそは、日本人のからだに優しい「国産大豆と米が原料」とのことです。
大豆はわからなかったなぁー。
麹菌でじっくりと発酵・濃縮させることで生きた酵素はもちろん、素材由来の18種のアミノ酸やGABA、ビタミンB群・ミネラル類といった栄養成分も自然含有しています。

白い粉状でしたので水と一緒に摂りましたが変な味はしませんでしたよ。
それよりも、めぐりこうそはヨーグルト約1000個分の乳酸菌が入っているそうでびっくりです!
そしてオリゴ糖&アカシア食物繊維が配合されているみたいです。

(詳しい説明載せておきます↓)
◎酵素食品というと数えきれないほど存在しますが、実際に生きた酵素を含有した酵素はごくわずかだそうです。 そこで生まれたのが、生きた酵素をまるごとそのままギュッと濃縮した「めぐりこうそ」♡
その秘密が麹菌。 麹菌は脂質たんぱく質でんぷん質を分解する強い酵素を作り出し熱に弱いという酵素の特性から独自の非加熱除菌法によって休眠状態のまま粉末化したものが『めぐりこうそ』です!!
→熱に弱いのにそれをそのまま粉末にする技術ってすごいなと思いました。

◎加熱処理された液体飲料などとは異なり眠った状態なので、体の中に入ると再び活性を取り戻します。つまり、体内で生きたままの酵素が活動してくれるので、消化や代謝といったカラダのめぐりに繋がります。
→眠らせている酵素が身体の中に入ると活躍するなんて、すごいなと思います。

◎めぐりこうそは、日本人のからだに優しい国産大豆と米が原料。麹菌で発酵・濃縮させることで、活きた酵素はもちろん、素材由来の18種のアミノ酸やGABA、ビタミンB群・ミネラル類といった栄養成分も自然含有しています。

◎1包あたりに1,000億個もの乳酸菌を配合。 乳酸菌EC-12は、もともと人の体に存在し、高度な加熱処理を施されたとても小さな乳酸菌なのでしっかり届きます。
→1000億個なんて想像つかないくらい多いですよねw

◎フラクトオリゴ糖は、消化されることなくしっかり届き、ビフィズス菌を増やしてスッキリ感をサポートしてくれます。さらにアカシア食物繊維は優れた水溶性の食物繊維でオリゴ糖と一緒にしっかり届き、プレバイオティクス効果を発揮します。
→頑固なお悩みやダイエットのサポートにおすすめとのことで、これはかなり関心を持ちました。

ここ最近、年々体重増加しているのはコロナ禍のせいだとばかり思っていたのですがそれだけではなくて、もしかしたら代謝のせいなのかな。となんだか酵素のことを知るうちに思うようになりましたよ。

これからは足りてない酵素をしっかりと補って、体をケアしていきたいなと思いましたので、オススメしたいです♪

このモニターレポートの商品はこちら

生酵素をまるごと めぐりこうそ

同じ商品のモニターレポート

いきいき倶楽部 健幸舎さんの酵素サプリメント「めぐりこうそ」をお試しさせていただきました! 酵素...

酵素には体に良さそう、体の中から 健康・キレイになれそう、 ダイエットできそうなど 魅力的...

手軽に摂取

 2021/08/04
ぽむこさん

今回ご紹介させていただくのは生酵素をまるごと めぐりこうそになります。 大豆とお米から出来ている酵...

めぐりこうその紹介です☆ こちらは、国産大豆とお米を麹菌で発酵、抽出、培養、濃縮してできた麹発酵...