米粉バウム『フワフワ』|モニター はるたろーさん

 

モニターレポート

米粉バウム『フワフワ』

はるたろーさん (30代 / 女性)

 2019/12/13




こんにちは!
今日は支援センターのクリスマス会でした!
最近はツリーを見たり、トナカイを見るとクリスマスってことがわかるのか反応がいいのでとてもおもしろいです?
テレビにサンタが出ていればサンタさん!って言えるようになりました??



そんな今日のおやつは
IKARIYA BEIKA KYOTOの
新しいお菓子『BEIKA』の世界へ。
米粉で作られたバウムクーヘン
米粉バウム『フワフワ』です。


米粉の力でシフォンケーキのように軽いふわふわ食感、繊細な口どけを実現しました。
米粉バウムを代表する自信の一品だそうです。


さっそく食べてみました。
まずパッケージがめちゃくちゃ可愛いです。
シンプルなんですが色合いが私好みでした。
パッケージはお菓子の味には関係ないんですが、こーゆーところから惹かれる部分はやっぱりあります?

肝心のバウムクーヘンは、開けたら外側の砂糖がしっかりとついていて、←この砂糖が好き♥
とってもしっとりとしています。
米粉で出来ているから、ちょっとずっしりと重みもある感じかな??

バウムクーヘンの層がとっても綺麗でうっとりしてしまいました。
カットして食べていたら娘にちょうだいとねだられました?

冷蔵庫で冷やしてるので、ひんやりしたものを食べるとしっとりもちもち。
常温に戻したものを食べるとふんわりフワフワ。
どちらもとってもおいしいー?

バウムクーヘンを食べる手が止まらないです(笑)

とにかくこの美味しいバウムクーヘン、みんなに食べて欲しい♥


こちらのお店は京都の中京区にあり、
店内には米粉で作ったシューやタルトなど日替わりの生菓子も並んでいるそうです。
こちらも気になるー♥

今回お試しさせていただいた、米粉バウム『フワフワ』はお取り寄せもできる商品です。
私は『フワフワ』もとても美味しかったけど、次回は『ザクザク』が食べたいなぁー♥

ぜひチェックしてみてくださいね!
年始の手土産にもピッタリです。




#IKARIYABEIKA#京都#米粉バウム#フワフワ#米粉#バウムクーヘン#シフォンケーキ#今日のおやつ#スイーツ#おやつの時間#スイーツ女子#つまみ食い#もっちり#しっとり#おいしい#手土産#お年賀#プレゼント#コエタス

このモニターレポートの商品はこちら

米粉バウム「フワフワ」

同じ商品のモニターレポート

いずみさん

京都にあるIKARIYA BEIKA KYOTOが手掛ける 米粉バウム「フワフワ」1,000円(税別) を食べてみました!!...

. . #手土産 #手土産スイーツ  #帰省  こんばんは( ´﹀` ) #年末 #実家 に帰る際 #スイ...

普段、家庭で食べる オヤツとしてはもちろん、 断面の模様が 木の年輪のように見えることか...