おだしが濃い!mizunotoの『体にやさしいだしパック』|モニター うにんぱすさん

 

モニターレポート

おだしが濃い!mizunotoの『体にやさしいだしパック』

うにんぱすさん (40代 / 女性)

 2019/07/10

高級だしmizunotoの
『体にやさしいだしパック』をつかってみています。

鰹の節、鯖の節、鰯煮干し、鰘の節、昆布、焼き飛魚、椎茸
9g×25袋 1,200円(+税)
保管方法:高温・多湿・直射日光を避けて開封後は冷蔵庫にて保管

おだしを選ぶのっていつも迷ってしまいます。
食塩が添加されていたり、調味料がはいっていたり、で、スーパーでは商品の裏面とにらめっこ。やっとみつけた!とおもったら、ちょっと味がやさしすぎたり。まぁその辺は個人の好みなんですけどね。

なるべくなら、体に負担のないものを選んでゆきたい。
でも味にも妥協したくない。

高級だしmizunotoは、静岡県沼津市にある天然だしのお店です。
体にやさしいだしパックは、日常使いにお手軽な、オリジナルブレンドの無添加だしパック。 『だしソムリエ認定講師』が作っていて、鰹・鯖・ムロ鯵・鰯・昆布・飛魚・椎茸の7種の天然だしをブレンドしています。
化学調味料保存料無添加・食塩不使用・加工助剤不使用の安心なおだし。
おおきめの袋に入っているので、お鍋の中でお出汁がよくとれそう。

おだしの取り方はとても簡単。
600cc~800ccの水を鍋に張り、そのなかにだしパックを1袋。
水から入れられるから楽チン。沸騰してきたら中火にして、5~6分。
徐々に黄金色のお出汁が出てきて、いい香りが漂ってきます。

早速、和食に合わせて大好きなキャベツとじゃがいもの味噌汁に♪
鰹と昆布に鯖や鰯が入ることでコクが増しています。
飛魚は焼き飛魚を使用しているので香り豊か音譜焼きあご入りで旨味も強い!
キャベツとじゃがいもの甘味にお出汁がよく合いました。

洋食にも。
きのこと長ネギのにんにくだしパスタ

通常、おだしをとるときは袋のままですが粉末としても使えます。
袋を開けてみると、こまかな魚の粉末ブレンドが入っています。お魚の良い香りです。
パスタには、だしパックを袋から出して粉をまるごと使ってみました。
にんにくとベーコン・長ネギ・しいたけを炒めて、茹でたパスタを入れたあとに、だしパックの粉末を1袋分。絡まるように塩気多めな茹で汁を少し足しながら和えるように混ぜます。
仕上げに胡椒と、香り付にほんの少しの醤油。
和風なんだけどベーコンの旨味もプラスされていてイイ感じ!!
ベーコンの代わりにバターでも良さそう。

ちょいと一品。おひたしにもいいですよ。
おひたしのトッピングとしてつかっても、風味がプラスされておいしかったです。

国産天然100%の旨味と豊かな風味。9g×25袋のたっぷりサイズもうれしい!
mizunoto楽天サイトから購入できます。
体にやさしいだしパックのレポートでした。

このモニターレポートの商品はこちら

体にやさしいだしパック

同じ商品のモニターレポート

シンプルで素敵な商品! こだわりある無添加で すべて国産の材料で作られてる 体にやさしいだしパッ...

だしソムリエ認定講師が原料にこだわり作っただしパック。 鰹・鰯・鯖・ムロ鰺・昆布・飛魚・椎茸の7種...

妊娠中の私にとても嬉しいお品を頂きました! その名も「体にやさしいだしパック」 なんともわかりや...

  ♡____________________________________♡    体にやさしいだしパック  お試しさせて...