体にやさしいだしパック!|モニター chocominchocomiさん

 

モニターレポート

体にやさしいだしパック!

chocominchocomiさん (40代 / 女性)

 2019/06/07

まもなく来たる暑い夏に備えて、そうめん買いました!普通にめんつゆに付けて食べてるのもあと数ヶ月続くと思うと飽きるので、冷たいお出汁のぶっかけサラダそうめんにしてみました!
お出汁は、株式会社ミカコーポレーションさんの「体にやさしいだしパック」(9g×25袋 税込1296円)を使っています!
日常使いに適したオリジナルブレンドの無添加天然だしパックです。「だしソムリエ認定講師」が原料にこだわって作っています。
食塩を使っていないので、自分の味付けで楽しめるところがいいです!こういうの待ってました!
1袋で600cc~800ccのお出汁が取れます。我が家だと味噌汁2回分いけますなー!
気になる中身の内訳ですが、鰹・鯖・ムロ鯵・鰯・昆布・飛魚・椎茸の7種がブレンドされています。飛魚に関しては焼きあごが入っているそうです。
すご~く細かく加工されているから、このまま少しお塩を足してふりかけにしても良さそうな感じです。
使い方もだしパックを水から入れて沸騰させて5~6分ほどでできるので超簡単!
できたお出汁はボトルに入れて冷やしておき、後から少し味付けしてそうめんにかけて使いました。
すごくクリアで雑味のないお出汁の味です。暑い日にさっぱり食べたいそうめんに合う気がします。からだにすーっと入っていくような感覚でした。
日常使いとは思えない高級な味がすると思ったのは私だけかな!?
原料の節の製造も手がけている会社だから素材や品質を厳選管理でき、節の配合割合や原料の選定、旨味の特徴などだしづくり70年の技術とノウハウから素材の特徴を考慮して製品化されているそうです。
残ったお出汁は出汁巻き卵に使いました。汁物もいいけど、お出汁そのままじゅわ~っと食べられるのでおすすめです!
こりゃー冬のおでんの時期が楽しみだ!というのは気が早すぎますが、ジューンブライドの新婚家庭に、簡単に美味しくヘルシーなお出汁が作れるこちらの商品はぜひぜひおすすめしたいと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

体にやさしいだしパック

同じ商品のモニターレポート

生後5ヶ月半になる息子の離乳食にそろそろお出汁で旨味を加えてみようと思い、無添加で美味しいだしパッ...

mizunotoの「体にやさしいだしパック」は、だしソムリエが作った毎日使えるオリジナルブレンドの無添加...

私は、普段お出汁を鰹節やいりこ、昆布などからとります ちょっと面倒な時はだしパックを使用します ...