いろいろな使い方ができる!!|モニター チワウさん

 

モニターレポート

いろいろな使い方ができる!!

チワウさん (40代 / 女性)

 2020/08/03

最近よく目にするようになったシリカ(ケイ素)
これは地球上で2番目に多いミネラルなんだそうです。

腎臓や肝臓をはじめとした体のあらゆる臓器や組織に含まれていて、細胞の健康維持に欠かせない。
肌のハリや透明感・つややかな髪にも大きく関与するので「美のミネラル」とも言われているんですって。

それ以外にもデトックス効果や腸内環境をよくすることで免疫システムを整えたり細胞再生を助けてくれたりといいことづくめなミネラルですが、体内で作り出せないうえに加齢でどんどん減少してしまうんだそうです・・・

そうなるとシリカが含まれてるものをしっかり摂りたくなりますよね。
もちろんシリカが豊富な食品とかもありますが、もっと手軽なのが株式会社いづみさんの「水晶シリカ濃縮液」です。

こちらは1ℓと100mlのセット。
数量限定ですが、今だと特別価格で購入できちゃいます。
http://www.sonomanma.co.jp/info.php?id=I0070302&type=item

まぁかなりのお値段ではありますが、シリカ濃度“10,000ppm超えという高濃度のシリカ原液なので効率的&経済的なんです。
ちなみに飲用だけでなく、ほかにも色々使えちゃうんですよ~。

1日の推奨摂取量の目安は10~30mlで、飲み物に利用する場合は1度に入れず少しずつがいいんですって。

最近、旦那さんがずっと気になっていてやっと見つけたアップルワインをロックで飲むのがお気に入り。
使用方法の中に「お酒瞬間熟成」というのがあったのでまずはこちらを試してみました。

中身は透明の液体。
ちょっとなめてみたら、とろみがあり少し生臭い感じが・・・
2~5mlと書かれていたので、とりあえず2mlを入れてみました。
ちょっとドキドキしながら飲んでみると、いつもよりもアルコール感がまろやか~。
お酒が弱い私にとっては、シリカ濃縮液を入れた方が飲みやすかったです。

次にお米を炊くときに入れてみました。
入れる量は米1合に対してシリカ濃縮液5mlです。
今回は白米ではなく味付けされたご飯だったので入れたことによる味の違いはわからなかったですが、 でも食べることで手軽にしっかりシリカを摂ることが出来ました♪
色々使えてホント便利だわ~。

このモニターレポートの商品はこちら

水晶シリカ濃縮液

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

純度99.9%の水晶石から、 価値ある成分だけをゆっくり丁寧に抽出した "高濃度シリカ液"なんです♡ (シ...

年齢をかねるごとに、健康や美容に気を遣うようになりました。 特にこの二つは密接に関係しており、...

シリカはケイ素とも呼ばれ、私たちのカラダに必要不可欠な微量ミネラルのひとつだそうです。 全身のあ...