新型コロナウイルスにも有効な成分配合だから安心です!|モニター にゃんたまろんさん

 

モニターレポート

新型コロナウイルスにも有効な成分配合だから安心です!

にゃんたまろんさん (50代 / 女性)

 2020/06/01

「スカイラボ クリーン クリーン薬用消毒ジェル」をお試しさせていただきました。

この消毒剤に使われている有効成分の塩化ベンザルコニウムって、私は今まで聞いたことがありませんでした。
スカイラボの公式サイト内の説明によると、新型コロナウイルスに対して有効と判断された5種の界面活性剤の中でも塩化ベンザルコニウム(0.05%以上)は有望だと判断されたとのこと。

界面活性剤と言えば、少し前に政府が食器洗い用洗剤も新型コロナウイルスの除菌に有効と発表していましたよね。
流石に洗剤を外出先で手指に塗って除菌したりはできませんが、スカイラボ クリーン クリーン薬用消毒ジェルは手指・皮膚専用の洗浄・消毒ジェルで、保湿成分なども配合されています。そして何より、新型コロナウイルスに対する検証試験で「有効」と判断された成分なのが安心できます。


ジェルというとプルンとしたテクスチャーを想像すると思いますが、この消毒ジェルはどちらかというと液体に近いゆるいテクスチャーです。
そのため、手にとって手指全体にスーッと広がって馴染むので、塗り残しの心配が少ないと思います。

肌に伸ばしてから乾燥してサラサラになるまでしっかり刷り込みます。乾燥するまでは少し時間がかかるかな。
サラサラになるまでの間はどちらかというとジェル特有のベトつき感があるのですが、しっかり乾かすと保湿系のクリームを塗ったようなしっとりサラサラなお肌になりました。

実際にこの消毒ジェルを使ってみて良さを感じたのが手洗いの時でした。
ジェルを塗った手を洗うとヌルっとして気持ち悪さを感じると思いますが、これは何も塗っていない手を洗ってる感じで、ヌル付きが一切ありませんでした。

外出先で手を洗えない時に使いたいところですが、この商品はポンプタイプで持ち歩けないので、アルコール対応のボトルに入れて携帯し外出先でも使いたいなと思っています。

このモニターレポートの商品はこちら

スカイラボ クリーン クリーン薬用消毒ジェル

同じ商品のモニターレポート

再び感染者が増えてきた昨今。  毎日の手洗いに消毒は絶対になった世の中です。  関西でもかな...

私の住む地域では感染者が割と多いので、毎日の手洗い、手指の消毒は欠かすことなく、ウイルス対策は念...

スカイラボ クリーン クリーン薬用消毒ジェルを使いました。 消毒してますか?コロナウィルスが...

\コロナ対策にピッタリ!/ 株式会社アイディーエム スカイラボ クリーン クリーン薬用消毒ジェル ...