サラダ・カルパッチョ・パスタに!(^^)!美味しくお肌もぷるぷるに!?(#^.^#)|モニター かおりーぬんさん

 

モニターレポート

サラダ・カルパッチョ・パスタに!(^^)!美味しくお肌もぷるぷるに!?(#^.^#)

かおりーぬんさん (40代 / 女性)

 2019/05/13

コラーゲンと聞くとふかひれスープやサプリメントのイメージが強いです。
普段の食事でコラーゲンって積極的に摂取してないんですよね(';')

「鯛のコラーゲン入りドレッシング コラーグー」をお試しさせていただきました♪
福岡県八女市のいぶし屋さんで販売されています。
お手頃価格だし楽天市場でも購入できるので便利だなと思いました。
福岡県に住んでいますが八女市は遠いし現地に行って購入することを考えるとネットショップって良いですね!

さて、届いた商品はクール便で届きました。
賞味期限はなんと出荷日より2週間以内と超短いのです( *´艸`)
それもそのはず、タイのコラーゲンがたっぷり入った新鮮なドレッシングなんですね。
手作り感あふれるパッケージで賞味期限も枠外に記載とのプリントが心をくすぐります。

キャップを開けると調味料の香りとともにコラーゲンの香りもぷーんとこみ上げてきます。
成分が分離しているので使用する前によく振ってから使用します。

私はサラダが大好きなのでオニオンスライスと海藻たっぷりのサラダにコラーグーをかけていただきました。
お味はさっぱりとしていますが、コラーゲンとオリーブオイルの油分がたっぷりなのでぷるんぷるんといった感じです。
玉ねぎやお野菜にドレッシングが良く絡み、さっぱりとしっかりとお味がついています。
くせのないお味なのでたっぷりかけても濃くなく食べやすく、サラダもペロリと平らげることができます。
後味も良く、お口の中もさっぱりとしています。
口の周りがテカテカになるのは、コラーゲンだと思えば嬉しくも思います。
1本でどれくらいのコラーゲンが含まれているのか知りたくなります。

さっぱりとしているのでサラダ以外にも、お豆腐、納豆、サラダうどん、パスタ、コラーゲンスープ等に使用できます。
食事でコラーゲンが摂取できるのは、美容のためにも良いですよね!

このモニターレポートの商品はこちら

鯛のコラーゲン入りドレッシング コラーグー300ml

同じ商品のモニターレポート

お魚のコラーゲンが入った贅沢なドレッシング【鯛のコラーゲン入りドレッシング コラーグー】のご紹介で...

鯛のコラーゲン入りドレッシング コラーグー 300mlを食べてみました コラーグー 300mlは 鯛のコラー...

私は、瀬戸内海の近くに住んでいます なので、鯛は釣ってきてもらって食べています ぷりぷりとした、...

鯛のコラーゲン入りドレッシング コラーグーをかけてサラダを食べました♥️ 鯛のコラーゲン入りドレッシ...