サボテンシードオイルはとってもサラサラ!しかもしっかり保湿♪|モニター eccoroco5さん

 

モニターレポート

サボテンシードオイルはとってもサラサラ!しかもしっかり保湿♪

eccoroco5さん (30代 / 女性)

 2021/02/12

Huxley(ハクスリー)の名は聞いたことがなく、今回初めて知ったのですが、人気の韓国コスメなんですね!

すべての商品にウチワサボテンの種子オイル「サボテンシードオイル」を使用しているのが特長のスキンケアブランドです。

しかも、この商品を知ってから偶然店頭でシリーズ商品を発見。
それもライフスタイルショップのGEORGE'Sで!2020年9月から取り扱いをスタートしていたそう。
気がついてなかったけど、コスメショップじゃなくて、こんなところでも手に取れるとは。
(この「オイル;ライトアンドモア」は、私が見たときはなかったけど)

オンラインショップでも購入可能です♪

シンプルでスタイリッシュなボトルデザイン。
スポイト式で扱いやすいです。

初回はブランドロゴが入ったシールをピリッと剥がします。
ちょっとベタつきが残るシールで少々残念。(小声)

ボトル・パッケージともに底面に使用期限らしき日付が入っています。
わかりやすくて良い♪

さて、使用するにあたり、1回にどれくらい使えばいいのか、使用目安を検索してみたけれどヒットさせることができず。
自分に合った量を、色々調整しながら見つけて、乾燥度合によって調整するのが良いというこのなのか?

私は毎回だいたい1円玉くらいのサイズを出して使用しています。

オイルだけどベタベタせず、柔らかく軽いテクスチャー!
手のひらにスポイトから出した時は「え?水?」と思ったくらいサラサラ~
伸ばすときちんとオイルらしいツヤが残ります。

めちゃくちゃ伸びが良いオイルなので、この1本を使い切るまではなかなかしっかりと期間をかけて使えそう♪

香りは、結構強め。
草花の香り。
人工的というよりは、自然を感じられ、気分は悪くなりません。

朝と夜の化粧水後、乳液・クリームの前に、美容液として使用しています。
ツヤも出るし、保湿もしっかりできています!

あと、「肌が乾燥していると感じたときに」とも記載があるので、日中のエアコン乾燥で気になったときにも、数滴ピンポイントに馴染ませています。

この2段階方式がいいのか、この季節特有の乾燥と、マスク生活のお陰で頬や口元が特に乾燥して粉ふき状態になっていたのが、とってもしっとりに♪

毎年2月に入ったら花粉でまた更にガサガサになるんですが、今年は今のところ順調!

乾燥肌さんにとってもオススメのオイルです!
オイル以外にも、ラインナップ豊富!

(ここに載せきれなかった写真・動画はブログやインスタ、@eccoroco5に投稿しています!)

このモニターレポートの商品はこちら

オイル;ライトアンドモア

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

  最近特に乾燥が酷く 手や顔がパリパリってなるくらい 酷い状態だったので…  Huxley 様...

りあママさん

 『Huxley (ハクスリー) オイル;ライトアンドモア』  使ってみたのでご紹介します?    ...

田中みな実さんがボディオイルを愛用していることでも有名なハクスリー。 ずっとずっと使ってみたかっ...

Huxley ハクスリー オイル;ライトアンドモアを使ってみました♪  サボテンエキス / サボテンシード...