サフランを配合した純雪肌せっけん!しっとりモチモチ肌に仕上がります!|モニター 南野秀一(蔵馬)さん

 

モニターレポート

サフランを配合した純雪肌せっけん!しっとりモチモチ肌に仕上がります!

南野秀一(蔵馬)さん (40代 / 男性)

 2020/02/05

 皆様は普段、洗顔や全身洗いの際にどのような石鹸を使用されていらっしゃいますか?今では全身洗い可能なボディーソープもあることからそれだけを使用される方もいらっしゃれば、洗顔時には昔ながらの固形石鹸や洗顔フォーム、全身洗いでは固形石鹸やボディーソープなど、用途に応じて使い分けされている方もいらっしゃることと思います。

 かく言う私は洗顔時は固形石鹸、全身洗いでは基本的に固形石鹸で、在庫を切らしている時だけボディーソープで洗うようにしております。その際、化学成分を極力使用していない商品であること。これを重視しております。

 ストックしていた石鹸を使い切ってしまいましたので、これを機に新しい石鹸を使用してみようと思い、色々と調べてみました。今回ご紹介させて頂くのは、株式会社フッカーコスメチックス様の純雪肌せっけんです。

 包装袋から中身を取り出すと、和のテイストの紙袋が姿を表しました。印字を見てもお解り頂ける通り、国産素材として紀伊国屋文左衛門の酒粕、さぬき和三宝糖蜜、沖縄クチャの他、鶴ヶ島市特産のサフラン柱頭エキスなどを配合しているようです。

 パッケージ裏側の原材料欄もチェックしてみました。先程挙げた3種類の素材の他に、オリーブ油、バオバブ種子油、ホホバ油、褐藻エキスなど、天然由来の素材を多数配合しております。今まで色々な石鹸を使用してきましたが、天然素材は多くて2~3種類ほどでしたので、こちらの純雪肌せっけんはかなりこだわり抜いて作られた石鹸であると思います。

 また、ユニークなのは大半の石鹸に含まれている石鹸素地を一切使用していない点でしょうか。その代わりにミリスチン酸を使用しているようです。調べてみましたところ、動物性・植物性脂肪中に広く見られる飽和脂肪酸のことであり、大抵は椰子油かパーム油のことを指すようです。さらに、香料や着色料を使用していないようですので、ほぼ無添加であると言っても良いのではないかと思います。

 続いて、添付資料も拝見してみました。どうやら純雪肌せっけんには他社商品にはない画期的な成分を配合しているようですね。その名も和美乃盆盆(ワミノボンボン)!名前的にウィスキーボンボンを連想しがちなのですが、銘酒「紀伊国屋文左衛門」の酒粕と高級和砂糖「さぬき和三宝糖」の糖蜜で作られたエキスとのこと。

 酒粕から得られた天然アミノ酸による防腐剤としての機能性と美肌効果、そして糖蜜による保湿効果を得られるようです。

 それでは、実践です。

 正方形型の石鹸なのですが、1個の重さは100gとのこと。そのため、結構ズッシリとしております。

 また、天然の香料としてニオイテンジクアオイ油(ローズゼラニウム油)とペパーミント油を配合していることからスパイシーかつ爽やかな香りが漂いますね!自宅でもローズゼラニウムとペパーミントを栽培しているのですが、この2つが組み合わさるとこんなに良い香りになるのですね!

 ぬるま湯で顔を十分濡らした後、純雪肌せっけんを適量取り、泡立てネットを利用してよく泡立てます。そうするときめ細やかな泡が立ちますね!

 その後、顔全体に馴染ませます。私の場合、Tゾーンのテカりと頬と鼻周りの毛穴の開きが酷いので、そこの箇所を重点的に洗顔致しました。濃密な泡で顔を包み込む際の気分は格別ですね!また、ローズゼラニウムとペパーミントの香りで心も癒やされます。ほぼ無添加に近い石鹸であることから低刺激である点も良いですね。私は敏感肌なのですが、そんな私でも安心して使用することができました!

 使用前後の写真を比較してみました。撮影時の明暗の差こそありますが、透明感のある白い肌、そして毛穴の開きが大分解消されたことがお解り頂けたことと思います。また、実際に肌に触れてみましたが、しっとりモチモチとした肌に仕上がりました!

 今回は洗顔用として使用致しましたが、添付資料を拝見したところ、男性用のデオドラント石鹸としても使用することができるようです!顔・洗髪・全身洗いもこれ1個でできるのは嬉しいですね!

 敏感肌や乾燥肌でお悩みの方、加齢臭などでお悩みの方に是非ともお薦め致します!

このモニターレポートの商品はこちら

純雪肌せっけん(サフラン配合)

同じ商品のモニターレポート

サフランエキスと和歌山地酒紀伊国屋文左衛門の 酒粕と和三宝糖の糖蜜と沖縄クチヤを配合、贅沢な練り...

以前、純雪肌を使用して、しっとり感とさっぱり感が好きでしたので、このサフラン配合の純雪石鹸にも期...

こちらの石鹸は埼玉県鶴ヶ島市特産のサフラン柱頭エキス、バオバブ油、ホホバ油、オリーブ油の天然植物...

純雪肌せっけん  和素材地酒紀伊国屋文左衛門の酒粕とさぬき和三盆糖の糖蜜、沖縄くちゃ配合の固形...

お顔も、身体もしっとりと豪快に潤い洗えるせっけんをご紹介したいと思います♪ 純雪肌せっけん 10...

豪華な成分

 2020/01/29

せっけんが大好きな私は 新しく気になったせっけんを発見しました! 今までに出会ったことのない、 ...

和の自然素材から作られたスキンケアは、 肌本来のキレイになろうとするチカラ を引き出して、潤...

「純雪肌せっけん」を使用させていただきました♪ バオバブ油・ホホバ油・オリーブ油などの天然植物油...

純雪肌せっけん(サフラン配合) 和の雰囲気満載で見た目も気に入った石鹸の紹介です! 地酒紀伊国屋文...