一度は食べてほしい群馬の焼きまんじゅう!|モニター harukoさん

 

モニターレポート

一度は食べてほしい群馬の焼きまんじゅう!

harukoさん (30代 / 女性)

 2020/02/28

焼きまんじゅうは、沼田市、伊勢崎市、前橋と各地が元祖!と名乗っているほど、群馬で愛され、食べられている名産品です。

蒸したまんじゅうを串にさして濃厚で甘辛い味噌だれで焼いたもの。

基本はあんなしのしんぷるなまんじゅうが主流で、焼きたてを食べるものです。

そのためお土産などは自宅で焼くことを前提としている商品になります。
焼きまんじゅうを食べてみます!ぐんまちゃんがかわいい!

裏面に食べ方が丁寧に書いてあります。

フライパンやトースターで焼いて、そのあと味噌だれをつけて食べます。

蒸し器で再度蒸すとよりふっくらするようです。

私は、トースターに入れる前に軽く水をつけて、トースターでこんがり焼いてそのあと味噌だれをつけて、2度焼いてみました。

味噌だれが焦げるくらいでよい匂い!とっても美味しそうです。
早速食べてみるとふんわり、こんがり、とっても美味しいです!

味噌が濃厚で甘くてめっちゃ美味しいー!

子供が、私に!私に!って焼いたそばから奪いにきます(笑)



味噌だれが濃厚で、中のまんじゅうがふんわりで、これは美味しい!

止まりません。

冷めるのを待ちきれずに4つ、一気に食べてしまいました。

串にさしても美味しいでしょうが、お皿の上でもすぐに食べ終わってしまいました。

1パックに12個入っていて、開封後はその日に食べきるか、冷凍保存で30日ですが、その日に食べきれてしまいます!

このモニターレポートの商品はこちら

上州沼田名物 焼まんじゅう 12個入

同じ商品のモニターレポート

群馬のソウルフード焼きまんじゅうを頂きました❤️❤️   おまんじゅう大好きな息子は見せた瞬間目が...

たくさんの焼きまんじゅうがある中、 ほたかやさんの焼まんじゅうは、 「群馬県優良県産品」に指定さ...

上州沼田名物 焼まんじゅう 12個入をお試しさせていただきました! 中山秀征さんの出ているテレビ番組...

いずみさん

【上州沼田名物 焼まんじゅう】 群馬の郷土食、ソウルフードの焼きまんじゅう!まんじゅうというのでお...

群馬が誇るソウルフード 「上州沼田名物 焼まんじゅう 12個入」 を食べました☺❤ 焼まんじゅうお土...

ほたかやさんの焼きまんじゅう❤︎ 群馬が誇るソウルフードと言うことで初めて食べてみたんですが…なんだ...

ほたかやさんの焼きまんじゅう❤︎ 群馬が誇るソウルフードと言うことで初めて食べてみたんですが…なんだ...

うれしいご当地グルメ 初めての上州沼田名物 焼きまんじゅうでほっこりティータイム 群馬を代表する...

ぴょんさん

群馬を代表するソウルフードの焼まんじゅう 上州沼田が発祥地と言われているんで 小麦と米糀から作ら...

上州沼田名物の焼きまんじゅう。 関東地方在住の私にとっては、群馬の温泉に行った時やサービスエリア...

優しい甘さ。

 2020/02/28

商品が届いて、食べ方を見て、まずレンジで簡単に調理してみました。たれの味が、しょうゆとお砂糖の優...