黒にんにくお試しパック[50g]|モニター atamakuresonさん

 

モニターレポート

黒にんにくお試しパック[50g]

atamakuresonさん (40代 / 女性)

 2019/05/09

阿蘇まほぎ農園
黒にんにくお試しパック[50g]

熊本県阿蘇の麓でにんにくの栽培から全て自社生産の、安全安心の黒にんにく

世界一のカルデラ、阿蘇山。
約30万年前から9万年前まで続いた4回の大噴火によってつくられた地層は、緑の草原と深い森に包まれています。
阿蘇山に降り注ぐ豊かな雨は、長い時間をかけて濾過され、伏流水としてカルデラ内のあちこちに湧きだしているのです。

この清らかでミネラル豊富な湧水こそが、阿蘇の動植物を育む命の源。
豊富な阿蘇の湧水が流れ込む「白糸の滝」の水を畑に引き、自然な作物を育むための土づくりに力を入れて栽培したニンニクは、底知れぬ生命力に満ちているのです。

9月の終わり頃に植え付けたニンニクは、冬を迎えて根を張り、高原の豊かな陽射しを受けて充実し、爽やかな5月晴れのもと、収穫の時を迎えます。

風通しがよく病害虫の少ない阿蘇の高原だからこそできる、健全で安全・安心なニンニク。
そこには、自然と人の融合から生まれた不思議な力が宿っています。

「黒ニンニク」は、阿蘇・西原村の高原の清浄な空気の中で育ったニンニクを主原料に、独自の乳酸菌の働きによって発酵食品ならではの働きを引き出した自然食品。便秘、血行不良、冷え性を改善し、体の不調を整えます。




__





健康に良い、やわらかい、プルーンのように甘いなどとうわさが広まり今やサプリなどでだれもがご存じ「黒にんにく」。
物産展などでも見かけ手はいたものの、実は今までサプリでしか味わったことが無く、うま味や香りの良さは分かっていたのですが、黒にんにくそのものはまだ一度も食べたこともなくて。
ということで、こちらの黒にんにくとご対面させていただきます!!
生産者さんの顔が見えるのは安心です。

50gって思ったよりたくさん入っているんですね。
全部で14個も入っていました。

1つ1粒が大きめ。
そして何よりこの黒さ!!
皮つきのにんにく。
香りは、にんにく醤油に近い感じ。
醤油入ってないのにしょうゆの香りが(笑
皮は食べられないですね、固いです。
中身が何とも神々しい!
真ん中までしっかり黒く、ムラなくツヤツヤ♪
宝石のようですね。

通常の黒くないにんにくは、加熱すると「ホクホク」ですが、黒にんにくとなると「やわらかジューシー」になるんですね。
指で押すとホロホロ崩れていきます。

そして味わいは…
本当にフルーツみたい、甘酸っぱいです!
プルーンみたいなんて大袈裟なぁ~なんて内心思っていたのですが、「ホンマや!」
食べた後は、にんにくらしい後味。
にんにくならではのニオイもそれなりにありますので、時と場所を選びながら贅沢な御馳走としていただきました。
1粒食べたら元気モリモリ!

くまモンデザインもあるみたい。
かわいいから、仲の良いお友達にもおススメです。

このモニターレポートの商品はこちら

黒にんにくお試しパック[50g]

同じ商品のモニターレポート

ミネラル豊富な阿蘇の湧水を使って作られたニンニクを 独自製法により熟成加工した安心、安全な黒にん...

今日は長いGW10連休の5日目ですね!! そして、5月と、新元号「令和」元年の始まりの日ですね!! 今月5月...

私にとって大事な場所、熊本・阿蘇の大自然の中で育ったニンニク、美味しくないわけがありません。 元...

阿蘇まほぎ農園の黒にんにくお試しパックを食べてみました。 阿蘇の湧水が流れ込む「白糸の滝」の水を...