目隠しにオススメ!|モニター たぬたぬさん

 

モニターレポート

目隠しにオススメ!

たぬたぬさん (40代 / 女性)

 2019/09/11

家の前が道路なので カーテンを開けて 日を室内に当てたくても 人の目が気になり開けられませんでした

また家の前に幼稚園の送迎バスが来るのですが 時間通りに来ないことが多いので カーテンを開けて確認したいので 何か良い方法はないかと探していました

カーテンを上半分だけ開けて 下から確認する方法だと結局見づらくてできなかったので 上が見える方法を探していたところremecle(リメクル)【マジックミラーフィルム 】が目隠しに良さそうで貼ってみました!

届いたのはこちらで、棒にフィルムが巻き付いていました。

説明書が一緒に巻き付いていて、絵で書かれているので分かりやすいです!

私が使用したのは、窓拭き用の雑巾と水の入った霧吹きとカッターと使用しなくなったカードです。

最初に窓をきれいにしてから、水を垂れルぐらい霧吹きで満遍なく窓に吹き掛けます。

次にマジックミラーフィルムについた、薄い透明のフィルムを剥がしますが、丸まってたせいか少し剥がしにくかったので、反対側を誰かに持ってもらうと剥がしやすいですよ。

その後上から下に貼っていき、使わないカードで空気を抜いていきます!

一通り空気を抜いて、どうしても空気が抜けない場合はカッター等で空気抜きをしても良いそうです。

終わった後に、余った部分があったのでカッターで切って貼れました!

凄く簡単で一人で出来るのが良かったです。

また、中からは外が見えるのに、外からはほとんど見えませんでした!

マジックミラーフィルムは、目隠しの他にも遮熱断熱効果やUVカットに、窓がもしも割れたときの飛散防止にもなるそうです。

お値段も1m1,280円とプチプラなのに、種類が豊富なのでオススメの商品です!

このモニターレポートの商品はこちら

マジックミラーフィルム

同じ商品のモニターレポート

「マジックミラーフィルム」を使用させていただきました♪ 窓ガラスを自分好みに装飾し、目隠ししてく...

ジャスミンさん

窓ガラスのUVカットほしいなぁとずっと思っていたのですが、 今回使用した、このマジックミラーフィル...

我が家のキッチンの窓からは西陽が入ることが以前から悩みでした。光を完全に遮ると暗いし、火元の近く...

住宅地にある我が家。建ったばかりの裏の家は誰も住んでいる様子がないけど、住み始めるのは時間の問題...

実はこの商品、水だけで貼れるマジックミラーフィルムなんです。 カラー展開はシルバー、ブロンズ、...

接着剤不要・水だけで誰でも簡単に綺麗に貼れる 大人気のマジックミラー調ガラスフィルムです。 プ...

さん

今回は家の窓に貼るということでシックで落ち着いたイメージのダークグレーを選びました。特殊な接着剤...

この度、素敵なご縁をいただきまして、マジックミラーフィルム シルバーをお試しさせていただきました。...