万能!『北海道ねこんぶだし』|モニター ゆーみりさん

 

モニターレポート

万能!『北海道ねこんぶだし』

ゆーみりさん (40代 / 女性)

 2021/08/03

今日の食卓はお試しでいただいた『北海道ねこんぶだし』尽くし料理

◉ゴーヤチャンプルー
◉ナスの浅漬け
◉野菜たっぷりスープ

全て味付けはねこんぶだしのみ♡

●ゴーヤチャンプルー
ゴーヤ 1/4本
お肉 150g
ねこんぶだし 大さじ1

●野菜スープ
水 300g
野菜 適量
ねこんぶだし 大さじ1.5

●ナスの浅漬け
ナス 1本
ねこんぶだし 小さじ2

ねこんぶだしは、透き通った薄口醤油のような色合いですが、コクもあり味はかなり濃いめだなと感じました。甘みも感じますが、塩味も強めなので、少し入れるだけできちんと味がつきました。
出汁がしっかりしているので、これだけで旨味も凄く出るし、とにかく簡単に調理が出来て、美味しいし、とっても気に入りました♡
香りも良く、他の調味料を使わなくても味がまとまるので、時短で助かりました!

ちなみに…
北海道ねこんぶだしの原料昆布には、だしをとるのに最適な真昆布を使用。その中でも、最高級の函館市白口浜産の真昆布を厳選しているそうです。
松前藩の時代から朝廷や将軍家に献上していたことから通称「献上昆布」とも呼ばれているそうです。

写真には撮りませんでしたが、卵かけご飯も凄く美味しかったし、納豆にかけてもとっても美味しかったです。とってもオススメのお出汁です。

このモニターレポートの商品はこちら

北海道ねこんぶだし

同じ商品のモニターレポート

おうち時間も増え、家でお料理に時間を掛ける人も増えて来たかと思います。 私も普段時短料理ばかりで...

北海道根昆布だしを使って簡単料理 作ってみた!!! 火を加えなくてもそのまま出汁として使えるから、素...