美味しい朝ごはん|モニター みにーさん

 

モニターレポート

美味しい朝ごはん

みにーさん (50代 / 女性)

 2020/06/23

美味しいお米『ななつぼし』が届きました。
ペットボトルに入ったお米は密封性が高く空気、湿度、臭いの影響を受けにくいそうです。
ペットボトルなので計量も簡単でお米が溢れる心配もありません。
今回は子供と二人の朝ごはんなので二合を炊きました。
象印の極め炊きは内釜が南部鉄器で美味しいお米を少量でも本当に美味しく炊き上げてくれます。
子供と私が休日でゆっくりと朝食を食べれる日に『ななつぼし』を炊いてみました。ご飯は甘くつやつやでいい匂い。子供も「これ精米したて?」と聞いてくるほどでした。
お米は10度以下で保存すると酸化しにくく、虫も発生しないと言われていますので、届いてすぐ保存しました。
1Lのペットボトルなので冷蔵庫内で場所も取りません。
これからも『ななつぼし』のお米を冷蔵庫で保存をしておうちごはんを美味しくいただきたいと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

1Lペットボトル米 ななつぼし

同じ商品のモニターレポート

米を作っていた家の娘でしたので、ご飯の味にはうるさいです。美味しいのが当たり前、今考えたら、それ...

1Lペットボトル米 ななつぼしはお米がペットボトルに入っているのが珍しいですよね。そしてお米を注ぐ...

みるくるみさん

ペットボトルに入ったお米、ななつぼしのご紹介をさせていただきます。 ペットボトルのお米は気密性が...

美味しいお米

 2020/06/23

ペットボトルに入ってるお米、ななつぼしそらちっぷらいすを頂いたので美味しいご飯と父の日だったので...

?{ appeal point ! ) ☑︎ 令和産 ☑︎ 一般財団法人日本穀物検定協会より一等級の評価をもらっている ...

ペットボトル米で娘達とおにぎりパーティーをしました? 北海道産 ななつぼし そらちっぷらいす ...

ペットボトルで保存というのは初めてです。 たしかにお米を計るのもはかりやすいし、グッドアイデアで...

なばつぼしは、冷めてもおいしいという特徴から、食卓はもちろんお弁当などでも広く活用され、北海道...