かなーり美味しい!お米『1Lペットボトル米 ななつぼし』*|モニター mother13さん

 

モニターレポート

かなーり美味しい!お米『1Lペットボトル米 ななつぼし』*

mother13さん (40代 / 女性)

 2020/05/13

株式会社ホクベイさんの美味しいお米を食べました(^^)
ペットボトル販売、珍しいですね♪
令和産の北海道のお米、ななつぼしです(^^)
ペットボトルの蓋を開けたら、お米のいい香りがしました*
ペットボトルだから、お米がこぼれず、計量カップに入れやすかったです。
粒が大きくてしっかりしたかたさのお米(#^.^#)
家の炊飯器が五号炊きだったので、このペットボトル1つで六号くらい炊けるのかな?
見た目より入っているんだなと感じました。
食べてみると、お米のみでもすごく美味しくて、もちもちしていてしっかりとしたお米の食感が口に広がりました。
自分は甘みが強めのお米があまり好きじゃないんですが、こちらのななつぼしは、甘みがあるのに甘過ぎずに大好きな味でした(〃ω〃)
美味しいお米を食べている時って幸せを感じますよね。
日本人で良かった~、的な。
なんとなくしゃけのふりかけをかけてみたんですが、こちらのお米は、自分はお米のみのが好きな味でした。
それだけ純粋にお米のみで、すごくおいしかったです(’-’*)!
ペットボトルのお米は気密性が高く、空気、湿度、臭いの影響を受けにくいので、ペットボトルのお米を買うのも良いかなと感じました*
後、お米は10度以下で保存すると酸化しにくく、虫も発生しないと言われていますので、美味しい状態のまま保存できるようなので、ペットボトルだと冷蔵庫に入れれるので、その点でもいいかなと感じました。
やっぱり主のお米が美味しいと食事全体がお箸が進みます(^^)♪♪♪

このモニターレポートの商品はこちら

1Lペットボトル米 ななつぼし(835g)

同じ商品のモニターレポート

お米が届くと 嬉しい〜〜幸せ☆☆☆  1Lペットボトル米 ななつぼし(835g) 北海道のお米で ふんわ...

株式会社ホクベイさまより、1Lペットボトル米 ななつぼしを頂きました。 1Lペットボトル...

北海道の美味しいお米『ななつぼし』をとれたての鮮度で味わうことができる、ペットボトルに入った珍し...

1リットル ペットボトル米 ななつぼしを 食べてみました(^^) ペットボトルに入っているお米は 初...

主役のお米

 2020/03/17

日本人の食生活に欠かせないお米。 今は様々な産地から多種多様な銘柄が出ています。 子供の頃はは...

こんばんはᙏ̤̫⑅*  #今日の夜ご飯 は 簡単美味しい#焼き魚 ❤️ #西京漬 をいただいたので 美味...

新鮮なお米!

 2020/03/11

1Lペットボトル米 ななつぼし(835g)を株式会社ホクベイさまに頂き、お試しさせていただきました。 ペ...

白米大好きな私、全国のいろんな銘柄を食べていますが 北海道のお米はまだ食べたことがなく この「な...

sala29さん

今まで米をペットボトルで保存したことなんてありませんでした。 普通に袋に入った米を買い、米びつな...