新鮮なお米!|モニター nonootjeさん

 

モニターレポート

新鮮なお米!

nonootjeさん (40代 / 女性)

 2020/03/11

1Lペットボトル米 ななつぼし(835g)を株式会社ホクベイさまに頂き、お試しさせていただきました。

ペットボトルにお米が入っていると、どんなメリットがあるか?
☆空気、湿度、匂いの影響を受けにくくおいしい状態のまま保存できる!
☆冷蔵庫に入れられる
☆アウトドアにももっていきやすい

この辺が私のお勧めポイントかなって思います!

ちなみに、公式HPを拝見していて知ったのですが
お米は10度以下で保存すると酸化しにくく、虫も発生しないと言われていますので、美味しい状態のまま保存することができるそうです。やっぱり冷蔵庫に保管したいものですね。

ペットボトルタイプだと冷蔵庫保存しやすいのが本当に良いですね。

北海道の「ななつぼし」というお米が入っています。
北海道岩見沢市北村のきれいなお水で育てたお米ということで期待が高まります!

生米で見ても、丁寧に精米もされていておいしそう。

ホクベイさんではこういったペットボトルに入ったお米のほかに
〇ゆめぴりか
〇ななつぼし
というお米の銘柄については5キロ、10キロ入りの販売もありました。
どちらもおいしそう!
〇ゆめぴりかの米粉も気になりました。

ペットボトルのお米についても12本入りでの販売なので
例えば結婚式のお土産や子どもが生まれたときの内祝いなどで配るというような使い方ができそうなのがいいなと思いました。

こちらのお米、ペットボトルのキャップを開栓したときにはシュポッて音がしました。
密閉されていた証ですかね。

炊きあがったお米はツヤツヤ!
お米の粒は少し大きめに見えます。
もう少し固めに炊いてカレーなんかと合わせるとよさそうなお米だなと思いました。
とてもおいしかったです!

このモニターレポートの商品はこちら

1Lペットボトル米 ななつぼし(835g)

同じ商品のモニターレポート

株式会社ホクベイさんの美味しいお米を食べました(^^) ペットボトル販売、珍しいですね♪ 令和産の北海...

お米が届くと 嬉しい〜〜幸せ☆☆☆  1Lペットボトル米 ななつぼし(835g) 北海道のお米で ふんわ...

株式会社ホクベイさまより、1Lペットボトル米 ななつぼしを頂きました。 1Lペットボトル...

北海道の美味しいお米『ななつぼし』をとれたての鮮度で味わうことができる、ペットボトルに入った珍し...

1リットル ペットボトル米 ななつぼしを 食べてみました(^^) ペットボトルに入っているお米は 初...

主役のお米

 2020/03/17

日本人の食生活に欠かせないお米。 今は様々な産地から多種多様な銘柄が出ています。 子供の頃はは...

こんばんはᙏ̤̫⑅*  #今日の夜ご飯 は 簡単美味しい#焼き魚 ❤️ #西京漬 をいただいたので 美味...

白米大好きな私、全国のいろんな銘柄を食べていますが 北海道のお米はまだ食べたことがなく この「な...

sala29さん

今まで米をペットボトルで保存したことなんてありませんでした。 普通に袋に入った米を買い、米びつな...