ツヤツヤで美味しい|モニター LiLiさん

 

モニターレポート

ツヤツヤで美味しい

LiLiさん (30代 / 女性)

 2019/09/11

ペットボトル1L分、835g。
合にすると、5.5合なので、人数の多い家庭だと1回分、そうでない家庭だと2回分くらいの量でしょうか。
保存に場所もとらないし、1~2回で使い切るのであれば、計量カップで量りなおす必要もなくて便利だなと思いました。

透き通ったキレイな色のお米。
無洗米なので、一段とキレイに見えるのかもしれませんが、本当にキレイな色をしていました。

出来上がったお米はツヤツヤ。
キレイな色をしているのは、炊く前からわかっていましたが、炊きあがったお米はより一層キレイでふっくらとしていて。
そして漂ってくる甘い香りに、幸せを感じました。
お米大好き人間としては、つやつやな粒に甘い香りはたまりません。

食べてみると、やっぱり美味しい。
粒がしっかりとしていて、噛めば噛むほど甘くて、白ご飯だけで何杯でもいけそうなほど、美味しいなと感じました。

大好物の卵かけご飯。
美味しいお米に美味しい卵があれば、もうおかずはいりません。

冷めても美味しいので、娘のお弁当にもピッタリです。
(娘の夏休み期間の為、毎日お弁当づくりをしているので、冷めても美味しいお米はとても重宝します。)

キレイな水で育てられた、ななつぼし。
初めて食べる銘柄でしたが、本当に美味しくいただくことができました!

このモニターレポートの商品はこちら

1Lペットボトル米 無洗米ななつぼし(835g)

同じ商品のモニターレポート

みなさん、お米の保存ってどうしてますか? 冷蔵保存がおすすめって知ってましたか? 我が家は夫が...

23ワードさん

北海道産のななつぼし。 米の食味ランキングで8年連続"特A"ランクに選ばれているお米ですごーく楽しみ...

ペットボトルにはいいたお米なんて初めてでしたのでびっくりでした! 開封後も密封して保管できますので...

ペットボトル米のななつぼしを食べました。こちらは無洗米で洗わなくていいので便利です。これから寒く...

北海道岩見沢市北村のきれいなお水でホクベイさんが作ったお米「ななつぼし」をお試しさせていただきま...

我が家はお米大好き一家なので、 1ヶ月で10キロくらい消費してます?  普段は米びつにいれて保管し...

北海道産の無洗米ななつぼし頂きました! 精米したてで1Lのペットボトルに入っており、酸化しにくくおい...

保存ができる

 2019/08/08

我が家は一ヶ月に10キロちょうどお米を消費するので、無くなったら10キロずつ足しています。 普段は米...