保存ができる|モニター ぐー子さん

 

モニターレポート

保存ができる

ぐー子さん (30代 / 女性)

 2019/08/08

我が家は一ヶ月に10キロちょうどお米を消費するので、無くなったら10キロずつ足しています。
普段は米びつにいれているのですが、やはり保存には完全密封の方がいいんですよね。
でも、米びつって大きいし10キロ単位だと保存も大変です。
そこでこの「1Lペットボトル米 無洗米ななつぼし(835g)」!!
ペットボトルで購入できるんです。
しかも1リットルずつだから、常に新しいものも食べられますよね!!
1リットルだと5〜6合くらいです。
家庭によって一回に炊く量や1日に食べる量は違うと思いますが、ペットボトルに入っているから一本ずつ食べきらなくても蓋をしてしっかり密封保存ができますよね!
10度以下に保つことを推奨されているので野菜室に入れている方も多いと思いますが、これなら少しずつ入れられるのもありがたい。
そして無洗米なので炊くの楽ですよねー。
夏場はいいですが、冬はお米を洗うのも冷たくて嫌だなぁって思うことがあるので、そんな時は無洗米がありがたい。
丸みのある綺麗なお米、炊くと柔らかくてもっちりしているタイプでした。
もちもちタイプのお米は冷めても粘りがあって美味しいので大好きです。
早速朝ご飯にいただきました。
そのまま食べても、おにぎりにしても、もちもち美味しいお米に大満足です。

このモニターレポートの商品はこちら

1Lペットボトル米 無洗米ななつぼし(835g)

同じ商品のモニターレポート

みなさん、お米の保存ってどうしてますか? 冷蔵保存がおすすめって知ってましたか? 我が家は夫が...

23ワードさん

北海道産のななつぼし。 米の食味ランキングで8年連続"特A"ランクに選ばれているお米ですごーく楽しみ...

ペットボトルにはいいたお米なんて初めてでしたのでびっくりでした! 開封後も密封して保管できますので...

ペットボトル1L分、835g。 合にすると、5.5合なので、人数の多い家庭だと1回分、そうでない家庭だと2回...

ペットボトル米のななつぼしを食べました。こちらは無洗米で洗わなくていいので便利です。これから寒く...

北海道岩見沢市北村のきれいなお水でホクベイさんが作ったお米「ななつぼし」をお試しさせていただきま...

我が家はお米大好き一家なので、 1ヶ月で10キロくらい消費してます?  普段は米びつにいれて保管し...

北海道産の無洗米ななつぼし頂きました! 精米したてで1Lのペットボトルに入っており、酸化しにくくおい...