無添加のハーブ石鹸クローブ!敏感肌の私でも安心して使用できました!|モニター 南野秀一(蔵馬)さん

 

モニターレポート

無添加のハーブ石鹸クローブ!敏感肌の私でも安心して使用できました!

南野秀一(蔵馬)さん (40代 / 男性)

 2019/12/25

 皆様は洗顔の際、何を使用されてますか?昔ながらの固形石鹸を使用されている方もいらっしゃれば、洗顔フォームを使用されている方もいらっしゃることと思います。

 かく言う私は、一時期洗顔フォームも使用したことがあるのですが、市販の商品はスクラブを配合しているものが多く、実際に使用してみて肌異常を起こしたことから、昔ながらの固形石鹸を愛用しております。

 ただ、普通の固形石鹸で洗っても、肌が乾燥するのですよね^^;

 そこで、肌に優しい固形石鹸を探してみることに致しました。今回ご紹介させて頂きますのは、eMカンパニー様のハーブ石鹸クローブです。(製造販売元は株式会社コスメキュア様)

 日本の固形石鹸にはない斬新なデザインの石鹸なのですが、実はこちらの石鹸の原産国はトルコです!

 トルコと言えば親日国として有名ですが、他にも石鹸の国としても広く知られております。何と言っても日本と同じく釜炊き製法で作っている点、そして天然素材のみで作られている点に大変安心感が持てます。

 早速、パッケージ裏面の原材料欄をチェックしてみましたが、主原料はシロバナワタ種子油、オリーブ果実油、チョウジつぼみ油などであり、界面活性剤や保存料、着色料といった化学成分を一切配合しておりませんでした。そのため、無添加かつ肌に優しい手作りの石鹸であると思います。

 因みに、今回私が使用するクローブは抗菌作用によって汚れをしっかりと取り除き、肌の引き締め効果も高いそうです。また、体臭などが気になる方のデオドラント石鹸としての効果も抜群だそうです。

 それでは実践です!

 先ずは包装を解いてみました。彫刻の施された石鹸のようです。内容量も100gと、程よいボリューム感です。匂いについてはハーブ系だと思われます。

 ぬるま湯で十分に顔を濡らした後、手の平にクルクルと弧を描きながらクローブを擦り付けます。

 その後、手の平を擦り合わせて泡立たせます。天然素材のみで作られていることから若干泡立てづらい感じではありましたが、1~2度軽くぬるま湯を加えながら手の平を擦り合わせるときめ細やかな泡が立ちます。みかんや椎茸のネットを使用すれば時短で泡立つと思います。

 程よく泡が立ったら顔全体に馴染ませます。私の場合、頬と鼻の毛穴の開きが酷いので、その箇所は念入りに洗うことに致しました。余計な成分を配合していないことから、洗顔中は刺激感などを一切感じませんでした。洗い流した後のサッパリ感も格別ですね!

 写真3枚目は使用前後の比較写真です。使用前は頬と鼻の毛穴の開きが目立っておりますが、使用後は毛穴の開きの大部分が引き締まったことがお解り頂けることと思います。普段使用していた固形石鹸では肌が乾燥してしまうのですが、クローブについてはしっとりとした肌に仕上がりました!

 洗顔フォームは確かに便利ではありますが、余計な成分を多く配合している関係上、私としては固形石鹸、その中でも肌に優しい無添加の固形石鹸を使用することが一番だと思います。今回ご紹介させて頂いたハーブ石鹸クローブは正に私の求めている要素を全て満たした石鹸でした。改めて石鹸の良さを実感致しました。

 私のように敏感肌や乾燥肌でお悩みの方、身体に優しい石鹸をお求めの方に是非ともお薦め致します!

このモニターレポートの商品はこちら

ハーブ石鹸 クローブ

同じ商品のモニターレポート

簡単シンプルでエコな包みで、蛇の柄のような包み紙に包まれています。 練りわくで、押し固めて作った...

トルコの伝統的釜炊き製法で作られた ハーブ石鹸・クローブをお試しさせていただきました! こちらの石...

今回ご紹介するのは、 アトピーやお肌の弱い方や 赤ちゃんにおすすめの 石鹸のご紹介です。 ...

ヒストリーハーバルソープの ?クローブ? を使っています‼️ こちらの石鹸、着色料は使っておらず、伝統...