クローブの香りを楽しみながら、一足早いクリスマス気分 ハンドメイドで作られたハーブ石けん|モニター indexさん

 

モニターレポート

クローブの香りを楽しみながら、一足早いクリスマス気分 ハンドメイドで作られたハーブ石けん

indexさん (30代 / 女性)

 2019/11/29

簡単シンプルでエコな包みで、蛇の柄のような包み紙に包まれています。
練りわくで、押し固めて作ったものに、スタンプして掘ってあるデザインです。日本にはない海外を連想させるトルコらしさがある手作り感が出てお洒落な雰囲気。
少し溶けているほど繊細な石けんです。大切に使うならば、お風呂から出るたびに涼しい所に出してあげるのがいいようですよ。

しっとりとした繊細で、やさしい軽めの泡
泡立てネットで泡立てても、軽くやさしい泡立ちで必要な油分まで持っていかれないような泡の質感。洗顔やボディケアってしっかり洗えるだけがいいわけではないので、その点は可も不可もなくといった所です。
石けんのようなグローブ色になることもなく、真っ白な泡。べたつくことなく洗える、しっとりとした洗い心地です。

深呼吸をしながら、クローブの香りを楽しむバスタイム
手持ちの泡立てネットで泡立てて使っています。クローブの香りが大好きなん私は、洗顔だけではなく、贅沢ながらもボディにも。クローブの香りに包まれながら、ケアできて癒されながら使っています。

クリスマス感を感じるクローブの香り
石けんなので石鹸素地の石けんらしい香りはありながらも、甘くてぴりっとしたスパイシーな爽やかなハーブ。
ちょっと癖のあるハーブかもしれませんが、好きな方は好きだと思います。クローブは系統的にはシナモンとかをハーブにした香りですよ。オレンジを横に添えたくなるような香りです。
包み紙に包まれている時点から、ほんのり石けん自体から甘いハーブの香りがするので、使う前にタンスに忍ばせて香りを楽しんでみてもいいかもしれません。

このモニターレポートの商品はこちら

ハーブ石鹸 クローブ

同じ商品のモニターレポート

南野秀一(蔵馬)さん

 皆様は洗顔の際、何を使用されてますか?昔ながらの固形石鹸を使用されている方もいらっしゃれば、洗顔...

トルコの伝統的釜炊き製法で作られた ハーブ石鹸・クローブをお試しさせていただきました! こちらの石...

今回ご紹介するのは、 アトピーやお肌の弱い方や 赤ちゃんにおすすめの 石鹸のご紹介です。 ...

ヒストリーハーバルソープの ?クローブ? を使っています‼️ こちらの石鹸、着色料は使っておらず、伝統...