異国情緒が楽しい石鹸!|モニター nonootjeさん

 

モニターレポート

異国情緒が楽しい石鹸!

nonootjeさん (40代 / 女性)

 2019/11/15

トルコの伝統的釜炊き製法で作られた
ハーブ石鹸・クローブをお試しさせていただきました!
こちらの石鹸は1つ1つ丁寧に昔ながらの製法で手作りされていて防腐剤や着色料は使われていません。
肌に優しい無添加のオリーブ石鹸です。
トルコの自然素材のみで作られているのも好印象です。
私は実はトルコを旅行したことがあるのですが、その際にトルコの石鹸に出会って、こんな良い香りの石鹸を作ってるのか~とハマム(温浴施設)に行ったときに感じたのでした。
包み紙のデザインが渋い(笑)

まさに「名前を忘れることはできても、フィーリングを忘れることができない」ような上質さを持つ石鹸との出会いってありますよね。
アナトリアにおいて数世紀にわたって伝統的に生産されてきたオリーブオイルと植物油のトルコ石鹸。ヒストリー石鹸という名前で販売されているようです。
今回私がお試しさせていただいたのは「クローブ」というハーブが入っているものでしたが他に
〇ローズ
〇シナモン
〇イラクサ
〇牡松油(ジュニパータール)
などのタイプもあるようです。
ローズが個人的にはとても気になります。
クローブについては抗菌作用があり、汚れをしっかりと取り除くことができます。
また肌をキュッと引き締めてくれるそうです。汗の匂いの予防にも良いということで男性にもおすすめということでした。
美意識が高いトルコの製品、嬉しい気持ちで使うことができます。
自然由来で伝統的なもの作りを原則として作られている製品。
とても私好みです!
100グラム1000円です。
「ヒストリー」のクローブハーブの石鹸は粉砕したイラクサにオリーブオイルや綿実油(めんじつゆ)を加えて作られているそうです。
悪いものが全く使われていない感じで良いですね!
香りは弱めです。石鹸に施されている刻印が素敵ですね。

使ってみたところ、さっぱりとした泡立ちでスッキリとお肌がを洗うことができました。顔用というよりはボディ用に使いたいなと思いました。加齢臭が気になる男性に贈りたくなる石鹸です。
クローブは食品のスパイスとして使うことが多かったのですがこのように体に使う石鹸に入れる発想は異国情緒が漂っていて良いなと思いました。
この石鹸を使うとトルコにまた行きたくなってしまいます。品質が良いことを使うと肌で実感できる石鹸でした。また違う種類もぜひ試してみたいです。

このモニターレポートの商品はこちら

ハーブ石鹸 クローブ

同じ商品のモニターレポート

南野秀一(蔵馬)さん

 皆様は洗顔の際、何を使用されてますか?昔ながらの固形石鹸を使用されている方もいらっしゃれば、洗顔...

簡単シンプルでエコな包みで、蛇の柄のような包み紙に包まれています。 練りわくで、押し固めて作った...

今回ご紹介するのは、 アトピーやお肌の弱い方や 赤ちゃんにおすすめの 石鹸のご紹介です。 ...

ヒストリーハーバルソープの ?クローブ? を使っています‼️ こちらの石鹸、着色料は使っておらず、伝統...