万能薬のスモーキーな香り!潤いを残してくれる石けんです♪|モニター のふあさん

 

モニターレポート

万能薬のスモーキーな香り!潤いを残してくれる石けんです♪

のふあさん (50代 / 女性)

 2019/10/02

トルコの万能薬をギュッと凝縮した石けん【ジュニパータールオイル石けん】のご紹介です。

「History Herbal Soap」さんの固形石けん。

ナチュラルテイストのパッケージがオシャレで、テンション上がりますよ~♪
1つ1つ丁寧に手作りされたトルコの石けん。
香りがやや特徴的ですが、洗い上がりの肌状態が良くて気に入っています♪

特徴をまとめると…
●トルコの万能薬ジュニパータールオイルを配合した石けん。
●1つ1つ丁寧に昔ながらの製法で手作りされている。
●着色料不使用、トルコの自然素材のみで作られている。
●スモーキーな独特の香り。
●オイリー肌、敏感肌の方に人気がある。

可愛い麻袋を開けると、オリエンタルなパッケージの固形石けん。
東洋と西洋の文化が融合されたトルコらしい、オシャレなパッケージですよね♪
ギフトにしたら「えっ、どこの石けん?」と喜ばれそうです。

包みを開けると、チョコレートみたいな美味しそうな色の石けん。
スタンプが入っていますが、1つ1つ手作業でスタンプしているそうです。
香りは、燻製のようなスモーキーな感じ。
結構強めに香るので、好みがわかれるかな?

100gの石けんは、ずっしり重量感があります。
厚みもしっかりあります。
オイルが贅沢に配合されているので、やや滑る感じの手触りです。

泡立てネットを使うと、もこもこの綿菓子みたいな軽い泡ができます。
少し黄みがかった泡です。
豊かで質のいい泡なので、気持ち良く泡洗顔することができました♪

固形石鹸が昔から大好きですが…スッキリ落としすぎるのがネックです。
ところが、ジュニパータールオイル石けんは潤います!
お肌しっとりですよ♪

洗浄力も高いので「しっかり落として、潤いはキープ」という、理想的な石けんでした。

私は、この使い心地が気に入っているので、香りは全然平気です(笑)
トルコの万能薬が詰まった石けんだからこその、お色や香りですから。

なかなかトルコの石けんに出会う機会がありませんので、この出会いに感謝しています。
他の種類の石けんにも(ローズ・シナモン・イラクサ・クローブ)、興味を持ちました!

このモニターレポートの商品はこちら

【オリーブ石鹸】ジュニパータールオイル石けん

同じ商品のモニターレポート

ryujunさん

今回使ったのはトショウ油の石けん。 トルコの万能薬の体に良いせいぶんがぎゅっと入ってます。におい...

生後2ヶ月になって、 お風呂デビューした娘? 娘は髪、お顔、身体etc… 全身を石けんで洗って...

アトピーの方はニキビでお悩みの方、また赤ちゃん向けとして人気のある Natural for LIFEにて購入でき...

感動の保湿力

 2019/08/23

トルコ生まれ、自然の恵みだけで作られたオリーブ石鹸です。 さっぱりなのに、しっとり潤う仕上がりで...