\日本でいちばん新鮮なオリーブオイル/ HIME-LIA(ヒメリア)|モニター ricchanさん

 

モニターレポート

\日本でいちばん新鮮なオリーブオイル/ HIME-LIA(ヒメリア)

ricchanさん (30代 / 女性)

 2020/03/16

\日本でいちばん新鮮なオリーブオイル/
HIME-LIA(ヒメリア)
.
オリーブオイルは日頃から
よく料理に使用しています。
.
一口にオリーブオイルといっても
風味や香りなど様々で食べ比べてみるのも楽しいですよね。
.
今回は愛媛県のヒメリアというオリーブオイルを食べてみました。
.
こちらのオリーブオイルは
一年中いつでも「日本でいちばん新鮮」な状態が楽しめます。
.
使うのは、オリーブ栽培が盛んなスペインの最高級オリーブ果実のみのこだわりよう。
.
スペインに訪れたことがありますが、海に近く温暖な気候で美味しいオリーブがたくさん栽培されていました。
.
オリーブオイルの原料は、傷みやすい生のオリーブ果実で
収穫してすぐに搾る「フレッシュジュース」そのものなのだそうです。
.
そのジュースも、搾った瞬間から酸化が始まります。
.
ヒメリアは、生の果実を収穫直後に瞬間冷凍し、
搾りたいときに解凍する特許製法で、一年中いつでも旬の美味しさを楽しめるのが特徴です。
.
鮮度が高く一番美味しい状態のものを一年中いつでも楽しめるのは嬉しいです。
.
また冷凍することでメリットがたくさんあります。
.
食べやすいフルーティーな甘さに、えぐみがなく、サラサラで飲みやすい、オリーブ本来の甘みを最大限に引き出してどんな料理にもマッチします。
.
そのまま舐めてみましたが、
オリーブ本来の甘味や旨味が感じられ、フルーティーな香りがとても良いです。
.
オリーブオイルってものによってこんなにも香りやお味に差が出るものなのかと
驚きました。
.
まろやかでクセのない味わいなので
幅広い料理に使えそうです。
.
我が家ではお味噌汁や冷奴、納豆やお魚、お肉などにちょい足しして味わったり、
調理用油として取り入れています。
.
今日はこちらで以前から作りたいと思っていたアクアパッツァを作りました!
.
みじん切りにしたにんにくをヒメリアで香りが出るまで炒め、そこに塩胡椒で味付けした魚を入れて両面に焼き目をつけます。
.
そこにプチトマト、しめじ、あさり、菜の花、しろワインを入れて10分ほど蒸します。
.
仕上げにヒメリアを回しかけて完成です。
.
上質なオリーブオイルのお陰でとても
コク深くて旨みの感じられる一品になりました。
.
ワインやビールにぴったりでおつまみにもオススメです。
.
簡単でおしゃれな一品です。
.
主人や息子たちにも好評でいつもよりたくさん食べてくれました。
.
とても美味しくパッケージもオシャレなので贈り物にも喜ばれること間違いなしです。
.
私の名前と搾油日の記載されたタグがボトルに付いていて、特別感があって嬉しかったです。
.
2.3日前に搾ったばかりのフレッシュな
エクストラバージンオリーブオイルが届きました。
.
素晴らしいサービス。
また利用したいと思いました。
.
ごちそうさまでした。


このモニターレポートの商品はこちら

HIME-LIA(ヒメリア)

同じ商品のモニターレポート

お届けはオレンジの箱に入って、緩衝材にくるまれて丁寧にお届けくださいました。 ヒメリアさんのオ...

ヒメリアのオリーブオイルを使ってお料理してみました☆☆ ヒメリアのオリーブオイルは新鮮なオリーブ...

愛媛で絞ったクラフトオリーブオイル「HIME‐LIA」をお試しさせていただきました。 オリーブは収穫し...

ご縁をいただき、ありがとうございました。 今回『HIME-LIA』のエクストラバージンクラフトオリーブ...