手軽さがすっごく良い!|モニター ゆかさん

 

モニターレポート

手軽さがすっごく良い!

ゆかさん (40代 / 女性)

 2021/03/17

菊芋を飲料で摂り入れるなら、これが一番良いかも!
焙じ菊芋茶。

こちらは、日本で初めての菊芋を主原料として作ったお茶。
遠赤焙煎した菊芋で作られたこちらのお茶には、菊芋のイヌリンをボトル充填時に20g入れているそうです。

今まで飲料にして摂り入れる時には、パウダー状のものを溶かしてって感じだったけど。
これは最初からそのまま飲めるタイプ、ペットボトルから直でコップに入れて手軽に飲むことができるから楽で良い!

サラっとした口当たり&後味なんだけど、菊芋特有のいい香りと自然な甘味が口の中で贅沢に広がります。

この特有の風味は独特のクセ?
みたいに感じる方もいると思うけど、私はこの風味はけっこう好み。

すごく香ばしい匂いだけど自然な甘みのある優しい風味なので、ごはんのお供にも?
メインの味を邪魔することなく美味しくいただくことができます。

日々の生活で一番心掛けていることは腸活。
なのでスーパーフードと呼ばれている食品にはけっこう注目しているんだけど、そんな中で一番魅力的に思い率先して摂り入れているのが菊芋。

近年“イヌリンでダイエット”とメディアで話題になったりもしている菊芋ですが、、、
食物繊維やミネラルが豊富に含まれているので、腸活にはもってこいの成分₊天然のインスリンとも言われていて糖質の吸収を抑える働きがあったりるのでダイエットにも最適。

旦那も一緒に、就寝前の一杯にって感じで摂り入れているんだけど。
菊芋のパワーなのか?朝から快調、スッキリとした毎日を送ることができています☺

風味をもっと楽しみたい方は、電子レンジで温めて飲むのがオススメ。
香りと甘味が強く感じて、さらに美味しく飲むことができますよ~♡

2Lのペットボトルだから15杯位に分けられるから、換算すると1杯当り50円くらい?とコスパもGOODです?

このモニターレポートの商品はこちら

焙じ菊芋茶

同じ商品のモニターレポート

5児ママさん

香ばしいのに甘くて飲みやすいよ!ダイエットにオススメ! こんばんは スキンケア、サプリ大好き 5児...

. \\次世代のスーパーフード✨菊芋// . . 焙じ菊芋茶を飲んでみました♡ . . こちらは、焙...

創業17年目の菊芋イヌリンの原料問屋さんが作られた日本初イヌリン豊富な菊芋を使った健康茶❣️ 腸の...