はじめての将棋は|モニター みかとぅーさん

 

モニターレポート

はじめての将棋は

みかとぅーさん (40代 / 女性)

 2019/05/07

将棋は難しい、男の子がやるものだからやった事がないという女の子多いと思います。
私の父が将棋が趣味ですが、一度もやりたいと思ったことがありませんでした。
しかし最近の将棋ブームで、息子が将棋をしようと言っても対局が出来ない...
娘に将棋を教えてあげられないのでついに将棋をやってみようかと思いました。
でもなかなかやる気がでない!
そんなときにハート将棋を見つけ、可愛さに一気にやる気が出てきました。
木製のピンクとホワイトの将棋の駒、可愛いバックどれも女子受け間違いなしです。
駒には動かし方が書かれているし、あそびかたbookには分かりやすい説明とマナー礼儀作法も書かれていて勉強になります。
早く覚えて、息子たち、娘、父と対局したいと思います。
将棋は脳のトレーニングにも役立つので、もうすぐ来る母の日、父の日にハート将棋をプレゼントしていつまでも夫婦仲良く過ごしてもらうのもオススメです!

このモニターレポートの商品はこちら

ハート将棋

同じ商品のモニターレポート

…もう、可愛すぎて言葉にならないくらい悶絶している、こちらの将棋セット…。 女の子ワールド全開!!な...

株式会社アクエルのハート将棋を試してみました♪ ハート将棋は、日本女子プロ将棋協会(LPSA)監修の将...

さまざまなメディアでも取り上げられたハート将棋。 とてもかわいい将棋でイメージがガラッと変わりま...

ハート将棋

 2019/04/25

世界一かわいい将棋です。 娘二人がいる我が家に来てくれてめちゃくちゃうれしいラブラブ 私は兄が...