ハート将棋|モニター ステラさん

 

モニターレポート

ハート将棋

ステラさん (40代 / 女性)

 2019/04/25

世界一かわいい将棋です。
娘二人がいる我が家に来てくれてめちゃくちゃうれしいラブラブ

私は兄がいるので、昔は兄と将棋で対戦したりして遊んでいましたが勝てたことはありません。
姉妹なら将棋をするという機会は少ないイメージ。
将棋をたしなむ子は頭が良い子という感じがするので我が子にもいつかは遊ばせたいなと思っていました。
こんなにかわいい将棋なら、きっと興味を持ってくれる!

駒はハート形。
白とピンクでラブリー。
動ける場所がしっかりとプリントされているのでとてもわかりやすいです。

盤は、2分割されています。
これまたピンクでかわいい。

付属の冊子には、ルールの説明書きもあります。
マナーもしっかりと書かれていてルビもふっているので小学生だと読めますね。

低学年から楽しめるということで、我が娘たちにはちょっと早いのかな。
姪っ子が遊びに来た時に一緒に遊ぼうとおもって機会をうかがっていました。
遊びに来てくれたので、主人vs姪っ子で対戦してもらいました!
姪っ子は小学校2年生です。

二人とも結構粘って30分くらい遊んでいました。

結果は、白の勝ち。

二人で楽しそうに対戦していました。
姪っ子ちゃんも、将棋を気に入ったみたいです。
娘が成長したら、将棋を楽しませたいなと思いました。
しばらくは、積木として遊んだり、ドミノ倒しとして遊んで楽しみたいです。

遊んでいる途中に、盤がずれることがありました。
下に滑り止めをつけて遊ぶ方が良いなと思います。
とってもラブリーなハート将棋。
女の子のいるお宅へのプレゼントにとってもいいなと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

ハート将棋

同じ商品のモニターレポート

…もう、可愛すぎて言葉にならないくらい悶絶している、こちらの将棋セット…。 女の子ワールド全開!!な...

将棋は難しい、男の子がやるものだからやった事がないという女の子多いと思います。 私の父が将棋が趣...

株式会社アクエルのハート将棋を試してみました♪ ハート将棋は、日本女子プロ将棋協会(LPSA)監修の将...

さまざまなメディアでも取り上げられたハート将棋。 とてもかわいい将棋でイメージがガラッと変わりま...