「グルッテ」使って一個で二役、保管も楽々コンパクト!|モニター suzuchanrinさん

 

モニターレポート

「グルッテ」使って一個で二役、保管も楽々コンパクト!

suzuchanrinさん (60代 / 男性)

 2021/08/30

表と裏がどうなのか定かではありませんが、グルーミングブラシと被毛の掃除が同じアイテムで出来るのがウリの「グルッテ」を使ってみました。ブラシ面はラバー仕様で、被毛掃除面はスポンジ仕様となっており、後者には肉球が描かれており、如何にもペット用品らしい「いで立ち」と言えましょう。
さて、肝心の使い勝手ですが、両機能とも十分に役目は果たしてくれる物の、使いこなすにはちょっとしたコツを会得する必要があります。先ずブラシ面ですが、トゲトゲ部分が太いので、他の一般的なブラシのように被毛を絡め取りにくい模様です。試しに強弱をつけてやってみましたが結果は同じでした。要するに、被毛がブラシにまとわりついてくれず飛散し放題となります。ブラッシングについては室外作業が向いているようです。
次に被毛掃除機能を持つ肉球のイラスト入のスポンジ面ですが意外と滑らかな肌触りなので驚きました。衣服やカーペット、ペットの寝床等その他にひっついた被毛を取り除く訳ですからザラザラしているものと決めてかかっていただけにこれで取れるんだろうかと疑問視した程です。使ってみたところそんな懸念とは裏腹に首尾良く取り去ることが出来ました。但し、薄手の敷物類に使う場合は一方の手で押さえながら掻き取る必要があります。薄手のそれはよれやすいからに他ならないからです。コロコロで何枚も粘着部分を取り替えながらやることを思えばずーっと楽だと思います。メーカーさんには失礼ながら、ブラシ面より被毛掃除面の方がより能力を発揮するようにも思えます。
何れにせよ使ってみる価値は大いにありそうです。

このモニターレポートの商品はこちら

ペットのブラシ グルッテ

同じ商品のモニターレポート

ペットブラシグルッテ お試しさせていただきました。 ガラス製品でお馴染みの日本メーカーHARIOさんの...

2つの機能が一体化!ペットのブラシ? HARIO株式会社さまのペットのブラシGrutte (グルッテ)をお試しさ...

今回は、HARIO株式会社様の「ペットのブラシ グルッテ」をお試しさせていただきました(^^)/ こちらの...

HARIOさんの、シリコーンラバー製グルーミングブラシ【GRUTTE~グルッテ~】使ってみました。 家には...