ブラッシングと抜け毛掃除ができるグルッテ|モニター mugiさん

 

モニターレポート

ブラッシングと抜け毛掃除ができるグルッテ

mugiさん (30代 / 女性)

 2021/08/18

HARIOさんの、シリコーンラバー製グルーミングブラシ【GRUTTE~グルッテ~】使ってみました。

家には猫がいます。短毛と長毛の間みたいな毛の長さで毛質は柔らかい感じです。

ウチの子はブラッシングは嫌いな方ではないので、
比較的楽にできますが、お腹とかは嫌がられます。

HARIOさんのグルッテは、シリコン製突起がある面がブラッシングをする側で、肉球のデザインの面ではカーペットなどについた抜け毛を掃除できます。

グルッテにはブラシの硬さが2種類あって、猫やウサギなどにオススメなソフトタイプと、犬や毛の硬いペットにオススメなハードタイプがあり、ウチは猫なのでソフトタイプを使ってみました。

ブラシの特徴は、ペットの肌を傷めないシリコーンラバー&ボール形状ヘッド。ペットの毛を絡めとるリブ付きブラシ。取った毛が残りにくい、静電気防止コーティング。水洗いOKで清潔に保てる。

握りやすく、楽にブラッシングできます。突起部分も、シリコーンラバー製だから痛くなく、ブラッシング最中も猫は気持ち良さそうにしてます。

カーペットに落ちた毛も、ささっときれいにできて良いなと思います。

フックなどに引っかけられる部分があるのも、ちょっとしたことですが良いなと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

ペットのブラシ グルッテ

同じ商品のモニターレポート

ペットブラシグルッテ お試しさせていただきました。 ガラス製品でお馴染みの日本メーカーHARIOさんの...

表と裏がどうなのか定かではありませんが、グルーミングブラシと被毛の掃除が同じアイテムで出来るのが...

2つの機能が一体化!ペットのブラシ? HARIO株式会社さまのペットのブラシGrutte (グルッテ)をお試しさ...

今回は、HARIO株式会社様の「ペットのブラシ グルッテ」をお試しさせていただきました(^^)/ こちらの...