ペットのブラシGrutte|モニター amamiさん

 

モニターレポート

ペットのブラシGrutte

amamiさん (40代 / 女性)

 2021/08/20

2つの機能が一体化!ペットのブラシ?

HARIO株式会社さまのペットのブラシGrutte (グルッテ)をお試しさせて頂きました。

肉球のデザインがとっても可愛い♡
ひとつでブラッシングとお掃除の使い分けができる、シリコーンゴム製のグルーミングブラシになります。

ブラシの面(ギザギザ部分)はブラッシングやシャンプーに。
スポンジ面(肉球)はソファーやカーペットなどについた抜け毛取り機能。

ブラシの硬さには2種類あり、ソフトタイプ(ねこやうさぎなど)と
ハードタイプ(犬や毛の硬いペット)があります。

#うちのわんこ にハードタイプでブラッシングしてみました。
今までのブラシですと嫌がり落ち着かないことがよくありますが、こちらのグルッテですとジーッとしており落ち着いた感じで最後までブラッシングをさせてくれてとても気持ちよさそうでした。 
ブラッシングを嫌がるわんちゃんにもおすすめです。

スポンジ面でカーペットについた抜け毛のお掃除もしてみました。持ちやすいサイズですので、大きな力を入れることなく擦るだけで抜け毛が簡単に集まり楽にお掃除ができました。簡単で使いやすくとても良かったです?

使用後は水洗いができますので、清潔を保てるのも嬉しいです?

このモニターレポートの商品はこちら

ペットのブラシ グルッテ

同じ商品のモニターレポート

ペットブラシグルッテ お試しさせていただきました。 ガラス製品でお馴染みの日本メーカーHARIOさんの...

表と裏がどうなのか定かではありませんが、グルーミングブラシと被毛の掃除が同じアイテムで出来るのが...

今回は、HARIO株式会社様の「ペットのブラシ グルッテ」をお試しさせていただきました(^^)/ こちらの...

HARIOさんの、シリコーンラバー製グルーミングブラシ【GRUTTE~グルッテ~】使ってみました。 家には...