季節感溢れるシロップ|モニター LiLiさん

 

モニターレポート

季節感溢れるシロップ

LiLiさん (30代 / 女性)

 2020/03/19

ほのかな桜の花の香りとはちみつの味が楽しめる、この時期ピッタリのシロップです。
シロップ自体がピンクの桜色。
上には桜の花びらのようなものも見えます。

キャップを開けると、シロップの甘い香りに、桜の少し凛とした香りが漂ってきました。
和を感じられる桜の香り。
春がきたなという気分にもさせてもらいました。

まずはわかりやすく、プレーンヨーグルトにかけてみました。
やっぱりピンク色が綺麗。
かけるだけで、いつもとは一味違った、おしゃれなスイーツに早変わりです。

シロップ(砂糖や水飴)に蜂蜜が加わり、桜がのっかったイメージ。
蜂蜜も入っていることにより、上手く味がまとまっているのかなという印象を受けました。

コロナの影響で毎日退屈している娘と、ちょっとしたスイーツ作り。
最後の仕上げにこの桜ハニーシロップをかけてみました。
見た目も綺麗で、気分も華やか。
酸味のあるフルーツにもよく合います。

ハチミツ大好きで、フレーバーハチミツも含めて様々な種類のハチミツを集めていますが、桜×ハチミツというのは初めてでした。

ただ、いつも買い揃えているハチミツは、純度の高いものが多く、砂糖などのシロップが沢山入っているものはあまり試したことがなかったので、そういう意味では、いつものフレーバーハチミツとは少し違った味だったかもしれません。

それでもハチミツの味は感じられたし、桜のフレーバーも人工的ではなく、とても美味しくいただくことができました。
味だけでなく、見た目も香りも楽しめるシロップで、ピンク色が大好きな娘も大喜びで、ヨーグルトにかけて食べていました。

もう少し暑ければ、炭酸水で割っても美味しくいただけそうだなと思いました!

このモニターレポートの商品はこちら

桜のハニーシロップ

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

山眞産業株式会社花びら舎様の『桜のハニーシロップ』をモニターさせていただきました。 これからの桜...

山眞産業・花びら舎「桜のハニーシロップ??」 とても美味しいです。 桜の香りがきつく感じるのかと...

花びら舎さんの桜のハニーシロップ。 蜂蜜と桜シロップなどが原材料?? 桜の花も入ってます。 小さめ...

何にでも合う

 2020/02/28

この度は『桜のハニーシロップ』のモニターに当選させていただき、 誠にありがとうございます\(^o^)/ ...