止まらない、太くて長いうなぎボーン!|モニター sheenaさん

 

モニターレポート

止まらない、太くて長いうなぎボーン!

sheenaさん (40代 / 女性)

 2020/09/25

勝美のうなぎボーン わさび味

うなぎの骨ってカルシウム豊富。
牛乳の約250倍もあるんだって。
勝美さんのうなぎをいただいたことはないですが、大ぶりのうなぎだけを厳選して仕入れ奥山の地下100mから汲み上げられた井戸水を使っているとのことで
とてもこだわりの感じられるお店ですね。

このうなぎボーンも、生きたうなぎから割いた骨を一本一本きれいに掃除、素焼きにしてから3日間冷凍、その後大豆白絞油で揚げるという、手間のかかった製法で作られているそうで、「骨まで手抜きなしなのね!」と感動しました。
そして、食べて感動した点。
大ぶりのうなぎというだけあって骨が太い!
バラバラの細切れでなく、1本1本が長く、骨の流れが美しく揃っているんです。
噛むと、香ばしくカリッと食べられるのはもちろんですけど、噛みごたえがあって、立派な骨なのがわかります。これは相当カルシウムが摂れそうですよ。

わさび味は、静岡産のわさびパウダーを使っているとのことで静岡ならではの銘品ですね。
ツーンとしすぎず、うなぎとのバランスが良い味付けだと思います。

ひとつだけ残念なのは、量。
晩酌のお供に、少しずつ大切に食べようと思っていたのですが、美味しくて手が止まらずあっという間に食べ切ってしまいました。
日本茶と一緒におやつにもしたかったのに残念すぎます。
だから、量がもっとたくさん入っていると嬉しいのになぁ!
と思いました。
次は何袋もまとめて買おうと思います!

このモニターレポートの商品はこちら

勝美のうなぎボーン わさび味

同じ商品のモニターレポート

カルシウムたっぷりのうなぎホーン。 鰻の蒲焼とか肝焼きとかは食べたことあるけど、骨も食べられるん...

最近はおつまみやおやつにも気を使っています。 おいしく食べて健康できれいになる!! ...

本日ご紹介するのはこちら! うなぎ処 勝美様のうなぎボーンです! うなぎボーンって何?!初め...