うなぎ専門店がつくるうなぎボーンのご紹介|モニター まるまるこさん

 

モニターレポート

うなぎ専門店がつくるうなぎボーンのご紹介

まるまるこさん (20代 / 女性)

 2020/09/10

本日ご紹介するのはこちら!

うなぎ処 勝美様のうなぎボーンです!




うなぎボーンって何?!初めて聞いた!
と言う方も多くいらっしゃると思うので
詳しくご説明していきます!


では、早速レビューしていきましょう( ˊᵕˋ* )?









うなぎボーンとは、うなぎ専門店の勝美様で活きたうなぎを割いた骨を使用しているスナックのこと?

この骨を一本一本きれいに掃除をし素焼きにしてから3日間冷凍し、その後大豆白絞油でカリっと揚げた手間ひまかけた一品なのです。
カルシウム抜群で栄養だということ。



カルシウムは、なんと牛乳の250倍!!
お子様のおやつにもぴったりですね。









パッケージはジップロック式で少しずついただけるような工夫がされています。



3時のおやつに、酒のおつまみに
とあるように、おやつとしてもおつまみとしても
いろんな用途でいただけるスナックだそう。




勝美様では、うなぎボーンの塩味をお通しとして使っているそうです?



今回は、ベーシックなうなぎボーン塩味に静岡県産のわさびパウダーをまぶした、わさび味をいただきます。






製法から調理まで特許をとって、つくられているここでしか食べられない特別な商品です。







今回は夜ご飯の箸休めとしてうなぎボーンをいただきます!!



見た目は、骨!!!とわかるような面白い形です!






一口口に入れると、ガリっ!ガリっ!と硬めの食感がめちゃくちゃ美味しいです。



これはカルシウムが豊富に違いない!と思うほど、おいしい骨のエキスが口いっぱいに広がります。



程よい塩味とわさびの風味がより食欲を引き立たせる、おいしいスナックでした!



わさびパウダーは辛味を加えているというよりは、風味なのでお子様でも美味しくいただけると思います!






大変おいしかったです!


気になった方はぜひ!

このモニターレポートの商品はこちら

勝美のうなぎボーン わさび味

同じ商品のモニターレポート

勝美のうなぎボーン わさび味  うなぎの骨ってカルシウム豊富。 牛乳の約250倍もあるんだって。 ...

カルシウムたっぷりのうなぎホーン。 鰻の蒲焼とか肝焼きとかは食べたことあるけど、骨も食べられるん...

最近はおつまみやおやつにも気を使っています。 おいしく食べて健康できれいになる!! ...