手軽で美味しい「うなぎコラーゲン入り焼きおにぎり」!|モニター chocominchocomiさん

 

モニターレポート

手軽で美味しい「うなぎコラーゲン入り焼きおにぎり」!

chocominchocomiさん (40代 / 女性)

 2020/05/28

ある日のおにぎりワンプレートランチ

このおにぎりは、株式会社浜名湖鰻三商店 うなぎ処勝美さんよりご提供いただいた「うなぎコラーゲン入り焼きおにぎり」(5個入り 税込1300円)です!

外出自粛でカッサカサになってしまった私に嬉しい、「コラーゲン」の5文字!
うなぎの頭から抽出されるコラーゲンが使用されています。
うなぎコラーゲンにはサケやマグロといった一般的なフィッシュコラーゲンと比べてうるおいパワーがすごいらしく、お肌にもよさそうな雰囲気!
普段利用されないうなぎの頭部を活用するために長年研究を重ね、やっと抽出されたうなぎのコラーゲンはパウダー状に加工され、おにぎりのご飯に混ぜこんであります。
おにぎりは冷凍便で届き、箱を開けると1つずつ真空パックされています。

食べ方はとっても簡単!
真空パックに切り込みを入れ、レンチンするだけ!

「ちょっと素敵なお召し上がり方」も実践してみました。
まずは解凍してレンジに入れたまま30秒ウェイティング。
タレがご飯に染み込んで美味しくなるとのこと!

おにぎりにはコラーゲンだけじゃなくて、嬉しいことに少しうなぎの身も入っています。
ただ、身をもっといっぱい食べたい欲求にかられるという問題も発生します(笑)
おにぎりに染み込んだタレは、さすが創業40年以上の鰻屋さんのお味!甘辛い美味しさが中まで染み込んでるけど味が濃すぎずちょうどいい!
お米自体はこしひかりとササニシキの独自配合だそうで、結構もちもち感がありドッシリと食べ応え抜群です。
おにぎり1個の重さを(パウチのまま)計ったら109gでした。なかなかのボリュームで、おにぎりぐらい2つ余裕っしょ!と思っていた私は1個で満腹になってしまいました。

しかし!「ちょっと素敵なお召し上がり方」バージョン2の方も実践!
おにぎりをお吸い物にドボンしてお茶漬け風にしてみた。

これが最高にうまかった!一気に上品な味わいに!
正直、見た目ほどタレの味は濃くなくて、でもおかずもあるからちょうどいい味という感じなのですが、ちょっと味をつけただし汁と合わさることでシナジー効果がハンパないです。
家に居ながらにしてうなぎ屋さんでシメを食べているような気分になれます。
この食べ方ハマりそうです!

このモニターレポートの商品はこちら

うなぎコラーゲン入り焼きおにぎり

同じ商品のモニターレポート

勝美のうなぎコラーゲン入り焼きおにぎり✨ 静岡といえばおいしいうなぎで有名ですが、うなぎの焼きおに...

まずひと言、これとにかく美味しいです。 思ったより何倍も美味しいです。 私の想像ではうなぎのタレ...

nyatteさん

コラーゲン入りの焼おにぎりがあるらしい! うなぎの専門店勝美さんの「うなぎコラーゲン入り焼おにぎ...