穀物のプロ!はくばくさんの飲むタイプのもち麦|モニター あずささん

 

モニターレポート

穀物のプロ!はくばくさんの飲むタイプのもち麦

あずささん (20代 / 女性)

 2020/08/07

穀物のプロ!はくばくさんの飲むタイプのもち麦商品です。

合成着色料不使用
甘味料不使用
香料不使用

食物繊維は1あたり3.8gで体にうれしい飲料です。
1日の摂取量に不足する分も補えます。



9種類の野菜が35%、4種類の果実36%、合計71%のミックス比率になっています。
飲みきりサイズの200gで、おうちで毎日1本でもいいですし、持ち歩いて外出先でも手軽に飲めます。



1本あたりは105kcal。
積極的に摂りたいミネラル類やカルシウムも含まれています。



コップに移してみると、原料の自然な色が体に良さそうに見えます。

とろっとした舌触りですが、ボリューム感もありますが、全体的にフルーティーで飲みやすいです。
冷やすとよりおいしくいただけます。

わたしはそのまま飲むのが好きですが、飲料を使ってプリンも作れるそうです。
見た目はミルクティープリンのようになりそう……。




はくばくは穀物のパイオニア的存在の企業さんなので、原料には深いこだわりも見られます。
もち麦はご飯としてそのまま食べるだけではなく、飲料としても手軽に食生活に取り入れられるんだと知りました。

『のむもち麦と野菜豆乳入り』は小腹が空いたときや、おやつ替わりでいただくのもおすすめです。

朝食に合わせてもよし、お風呂上りに冷やしたものをゴクゴク飲むのもおいしいですよ。

このモニターレポートの商品はこちら

のむもち麦と野菜 豆乳入り

同じ商品のモニターレポート

名前や色からなんとなく、とろみがあって喉にひっかかる感じがあるかな、と思ったけど とろみは牛乳程度...

のむもち麦と野菜 豆乳入りを飲んでみました。 水溶性の食物繊維が豊富なもち麦をベースにしたドリンク...

『飲むもち麦と野菜 豆乳入り』について、レビュー投稿させて頂きます!! 小さいペットボトルなので、カ...

野菜ジュースに、粉末状にしたもち麦や豆乳などの素材を配合されている飲み物です。 合成着色料、香料...