「伊豆に香るぐり茶サブレ」|モニター h_voice毎日ごはんさん

 

モニターレポート

「伊豆に香るぐり茶サブレ」

h_voice毎日ごはんさん (50代 / 女性)

 2022/01/21

とりあえず、3時を待たずに、3時のおやつをいただきました。
なぜなら、サブレが届いたから。

「伊豆に香るぐり茶サブレ」をお試しさせていただきました。
このサブレ、生地にぐり茶の粉末を混ぜ合わせ作られています。
楕円型のサブレ、ザクッとしながらも、しっとりした味わいです。
サクサク、サクサク。。これ、エンドレスになるかも。。甘さ控えめで、美味しいです。
 
箱がね、旅情をかきたてられますね。伊豆に遊びに行って、おみやげを買ってきた気分になりましたよー!
コロナ禍で、なかなか旅行にいけないので、大好きな伊豆お菓子は嬉しいです。
目にも綺麗なグリーンで、コーヒーにもお茶にも合いそうです。
でも、ここは、あえて緑茶で。

一箱14枚入り。甘すぎないので、一度に2枚くらいはいけちゃいますね。

ぐり茶は、抹茶と同じように、いろいろな和菓子に加工されています。羊羹や、どらやき、スティックケーキなども販売されているようです。
そちらも、気になりました。

サブレ、美味しかったです、ごちそうさまでした!

このモニターレポートの商品はこちら

ぐり茶サブレ

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

お茶処静岡の伊豆で大正8年からお茶の製造、 販売をされている、市川製茶さん🌱 ぐり茶もその頃から...

静岡県の伊豆にある「市川のぐり茶」様より、ぐり茶サブレをいただきました! おまけに、ぐり茶のティー...

「ぐり茶」ってご存知ですか? 私は初めて聞いた呼称だったのですが、 正式名称は「玉緑茶」のことです...

今日のおやつ𓂃 𓈒𓏸𑁍‬ 市川製茶さんの「ぐり茶サブレ」 見た目もなんだか可愛いですよね🥰 実際に...

ぐり茶サブレ

 2022/01/24
ゴルポンさん

伊豆に旅行に行った時はいつもぐり茶を購入していました。この数年のコロナ禍で旅行にも行くことが難し...

のいちごつぐみさん

皆様、こんにちは😃 今回は株式会社市川製茶様よりいただいた ぐり茶サブレのご紹介です☆ ありが...

抹茶は大好きなのですが、緑茶は初めて。しっかりと苦みを感じられるんだけど、苦みの中にお茶のうまみ...

株式会社市川製茶 『ぐり茶サブレ』 ぐり茶の正式名称は「玉緑茶」 明治時代末期に九州で輸出向け...

美味しい

 2022/01/19

𓂃◌𓈒𓐍‪‪𓂃 𓈒𓏸◌‬𓈒 𓂂𓏸𓂃◌𓈒𓐍‪ 𓈒𓏸‪‪𓂃 𓈒𓏸◌‬ 素敵なご縁を頂きぐり茶サブレとぐり茶を頂きました🍵 初めてぐり...