美味しいきんつば|モニター mahaloさん

 

モニターレポート

美味しいきんつば

mahaloさん (40代 / 女性)

 2021/03/16

伊豆 に香る ぐり茶きんつばを頂きました。

小麦粉でといた薄皮にぐり茶の粉末を混ぜ合わせたきんつばです。

ぐり茶は、伊豆の名産品で、市川のぐり茶と言うそうです。

株式会社市川製茶工場のお菓子で、大正8年から「ぐり茶」の製造を始めているそうです!
すごい老舗ですね。

重量感があって、ひとつひとつ重みがあります。

それもそのはず、小豆とあんこがぎっしりつまっています。
ほんのりお茶の香りと味がして、つぶあんの味も美味しいです。

甘すぎなくて美味しいので、もう一個食べたい、と手が伸びてしまいます。

きんつばと一緒に入っていたぐり茶のティーバッグでお茶をいれていただきました。
ティーバッグのパッケージが可愛いです。
自分にごほうび。
まさに、美味しいお菓子と美味しいお茶は、自分にごほうびです。

癒しのひとときを過ごせました。

きんつばの賞味期限は2週間くらいで、添加物も入ってなくて、原材料はいたってシンプルです。
安心していただけます。

ひとつひとつ個包装になっていますし、コロナ禍の今でも、手土産に良いですね。

これを書きながら、味を思い出して、また食べたくなっています。

このモニターレポートの商品はこちら

伊豆に香る ぐり茶きんつば

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

みーさん

ゆったり時間にぴったりなおやつ 市川製茶のぐり茶きんつば 6個入り 税込983円 ぐり茶とは… 緑...

ほんのり香る

 2021/03/16
みいさん

ぐり茶とは・・・伊豆の緑茶で、正式には蒸し製玉緑茶というそうです。煎茶と違って茶葉の形を揉んで整...

★こんにちは★ 今回、ご紹介するのは、【市川製茶】さんの『伊豆に香る ぐり茶きんつば』です。 htt...

久しぶりに食べたきんつば。 昔はよく百貨店とかで買って食べてたなぁ。 でも今回食べたのは初めて...

あんこさん

甘さ控えめのきんつばにぐり茶がかかっている『ぐり茶きんつば』✨ . . . お茶のお供にぴったり...

毎日家事育児を頑張っている自分へのご褒美♡子どもがお昼寝してる間に、株式会社市川製茶工場様の【伊豆...

株式会社市川製茶様から送っていただいた 「伊豆に香る ぐり茶きんつば6個入」 一緒に送っていただい...

株式会社市川製茶工場様の"伊豆に香る ぐり茶きんつば" をモニターさせていただきました? 薄皮にぐ...

よりまるさん

市川製茶さんの 伊豆に香る ?ぐり茶きんつば? 大正8年より、伊豆・伊東の名産品 である"ぐり茶"...