初春数量限定の美味しい緑茶(ぐり茶)「春待ち茶」|モニター accaさん

 

モニターレポート

初春数量限定の美味しい緑茶(ぐり茶)「春待ち茶」

accaさん (40代 / 女性)

 2020/05/08

伊豆に香る市川のぐり茶「春待ち茶」をお試しさせていただきました。
こちらは、初春数量限定のぐり茶(深蒸し茶)です。
ぐり茶本来のコク・香りはそのままに、伊豆の温かい小春日和のような、ほのぼのとしたぐり茶です。

晴れやかな春が待ち遠しくなり様な綺麗なパッケージです。
今年はお花見に行けなかったので、こういった明るいパッケージを見るだけでも心が晴れやかになります。
おまけに付けてくださった「ぐり茶ティーバッグ」のパッケージもかわいい♪
いろんなメッセージのパックがあるので、ちょっとしたご挨拶やプレゼントに添えるのにもピッタリです♪

そもそも、「ぐり茶」というのは初めてなんですが、どんなものなのか?
茶葉のやわらかい葉を生かし、製造工程が煎茶と多少違うため、茶葉の形状がグリグリと丸まっていることから「ぐり茶」というそうです!
ぐり茶の名前の由来が「グリグリ」から来てるとは!なんか微笑ましいです♪

グリグリしている茶葉を見てみると、確かにグリグリなっている気がします。
この柔らかい茶葉が開いて、いい香りのお茶ができるんでしょうね♪
楽しみです。

さっそく淹れてみました。
綺麗な色です♪♪
茶葉のコクと少し甘味の感じる美味しいお茶です♪
春のひと時にホッとできるようなお茶です!!

夫婦ともあったかいお茶が好きなので、夫婦お揃いのお気に入りの湯飲みに入れて、子どもたちと一緒にお団子屋さんごっこをしてティータイム。
和菓子にはやっぱり緑茶ですね!!ホッとします。

緑茶に含まれる緑茶カテキンには抗ウイルス作用があります。
ウイルスは体内に入ると決められた細胞につく働きがありますが、カテキンを摂取するとウイルスがつきにくい状態となり、予防が期待できるそうです。
そのほかにも抗菌作用・殺菌作用等、様々な効果が認められているそうです。

そういえば、緑茶でうがいをしている小学校があるというのを聞いたことがあります!

飲み方としては、カテキンは体内に長く存在することができないので、1日2~3杯以上飲むことで、効果的になるそうですよ。

食事にもティータイムにもぴったりなぐり茶を美味しくいただいて、ウイルスに負けない強い体をつくりたいです♪

このモニターレポートの商品はこちら

春待ち茶

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

vさん

株式会社市川製茶の「春待ち茶」を紹介させていただきます。 ~ひとあしお先に心は春~    初春...

静岡出身ということもあり、子どもの頃からよく飲んでいたので、今でも緑茶が大好きです☆ こちらの株...

ぐり茶

 2020/05/08
ゆのさん

株式会社市川製茶様 より春待ち茶を頂きました。 伊豆のぐり茶(深蒸し茶)は、茶葉本来のコクと香り、甘...

こちら、4月に届きました♡♡ 初春数量限定の、高級ぐり茶(深蒸し茶)です(*´ω`*) この時期にしか味わえ...

ピンク色のきれいなパッケージにインスパイアされて、苺と抹茶のクレープを作ってみました? クレープ...

1年中暖かいお茶を飲みます。 珈琲はあまり飲まないので、口にするのは緑茶が多いです。 やっぱり...

飲むマスク

 2020/04/27

素敵なパッケージの伊豆の暖かい小春日和のような、ほのぼのとしたぐり茶。 この機会に緑茶のこと調...

静岡県伊東市の株式会社市川製茶さんの、ぐり茶、春待ち茶をいただきました。可愛い猫のパッケージのぐ...