静岡の美味しいお茶【お茶の恵み まるごと】*|モニター mother13さん

 

モニターレポート

静岡の美味しいお茶【お茶の恵み まるごと】*

mother13さん (40代 / 女性)

 2019/12/05

【お茶の恵み まるごと】
40g (粉末ぐり茶)/540円 (税込)

株式会社市川製茶さんのぐり茶を飲みました(*^^*) 市川製茶さんは、大正8年より「ぐり茶」の製造を始めているそうですΣ(´□`)!! 『ぐり茶』とは、正式名称を『玉緑茶』と言うそうです。
明治時代末期に九州で輸出向けに作られたのが始まりで、今では静岡県東部の伊豆のお土産として定着しているそうです。
こちらのぐり茶は、粉末状で水でもお湯でも溶かして飲むことが出来ます(^^)
ジッパー式です。
開封すると抹茶のような香りがフワッと香って、それだけでも癒されます。
ティースプーン1杯を湯飲みに入れて。。
綺麗な緑色でサラサラでした。
市川製茶さんでは、特に深く、ぐり茶を蒸してあるので、葉が細かいのが特徴なんだそうです。
まずはお水を入れて飲んでみました。
きちんと全部溶けてくれました。
飲んでみたら、さっぱりしたベースに良い苦味があって、すごく美味しいお茶の味がしました(〃ω〃)
氷を入れたらさらに冷えて、夏に飲んだら特に疲れが癒えそうだと思いました。
ぐり茶は、煎茶よりも渋味、苦味が少なく、甘味やまろやかさがあるのが特徴だそうです。
確かに、雑味がなく上品な味がして後味も良いです。
温かいお湯にも溶かして飲みました。
自分はホットの方が好きかなと思いました。
すごく美味しくて癒されます(#^.^#)
抹茶も大好きなんですが、こちらのぐり茶は、ほんのり抹茶みたいな香りと風味を感じてすごく美味しいです(〃ω〃)
お茶が好きな人は是非飲んでみてほしいです*
#お土産 #お茶 #お茶の恵み #ぐり茶 #静岡茶 #玉緑茶 #市川製茶

このモニターレポートの商品はこちら

お茶の恵み まるごと 40g

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

簡単にお好みの濃さで 美味しいお茶が飲める♡ お茶の恵み まるごと 40g  (粉末ぐり茶) 540円 ...

伊豆旅行のお土産として買うことのある、ぐり茶。ぐり茶は渋みや苦みが少なくまろやかな甘味があるので...

cotosoraさん

寒くなってきましたね。 お茶が美味しい?季節になりました。 残念ながら我が家は熱いお茶を飲むのが...

ぐり茶という名前を初めて聞いたので、モニター商品を下さった伊豆ぐり茶 市川製茶さんのホームページに...

この度はありがたいことにご縁がありまして、 株式会社市川製茶様 お茶の恵みまるごと ぐり茶 ...

市川製茶さんから届いた『お茶恵みまるごと』さっそくいれてみました♪ ティースプーンに軽く1杯を湯...

株式会社 市川製茶様の 「お茶の恵み まるごと 40g」 をモニターさせて頂きました^ ^ こち...

粉末緑茶『お茶の恵みまるごと』 コチラ↓ http://www.guricha.jp/SHOP/Y00017.htm モニター当選しま...