風邪予防に良さそう|モニター うーちゃんさん

 

モニターレポート

風邪予防に良さそう

うーちゃんさん (50代 / 女性)

 2019/11/06

ぐり茶という名前を初めて聞いたので、モニター商品を下さった伊豆ぐり茶 市川製茶さんのホームページにおじゃましてみました。

製法に特徴のある伊豆に定着した緑茶です。
摘みたてのやわらかい葉を生かし、製造工程が煎茶と多少違うため、茶葉の形状がグリグリと丸まっています。その見た目からぐり茶と呼ばれています。
煎茶よりも渋み・苦みが少なく、茶葉が持つ本来の甘み・コクを十分に楽しめます。

今回頂いた「お茶の恵みまるごと」はお茶を微粉末にしたものなので、茶がらも出ず手軽にお好みの濃さでいただくことが出来ます。
お茶は機能性総合飲料!! 発ガン作用抑制効果・動脈硬化・脳卒中予防・血圧降下・食中毒予防・老化防止・血糖値降下作用等に効果があるといわれているので、まさに中年のワタシにピッタリの飲み物ですね。
風邪予防にもいいと聞きますし、ジュースの誘惑に負けずにお茶飲みたいと思います。
さすが、お茶の葉をそのまま粉砕しただけあって、濃厚な緑です。
ティースプーン1杯でこのグラスだと入れすぎでしたね。
溶け残った上にお味も濃厚すぎました。
調整が必要です(^^;)

このモニターレポートの商品はこちら

お茶の恵み まるごと 40g

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

【お茶の恵み まるごと】 40g (粉末ぐり茶)/540円 (税込) 株式会社市川製茶さんのぐり茶を飲みまし...

簡単にお好みの濃さで 美味しいお茶が飲める♡ お茶の恵み まるごと 40g  (粉末ぐり茶) 540円 ...

伊豆旅行のお土産として買うことのある、ぐり茶。ぐり茶は渋みや苦みが少なくまろやかな甘味があるので...

cotosoraさん

寒くなってきましたね。 お茶が美味しい?季節になりました。 残念ながら我が家は熱いお茶を飲むのが...

この度はありがたいことにご縁がありまして、 株式会社市川製茶様 お茶の恵みまるごと ぐり茶 ...

市川製茶さんから届いた『お茶恵みまるごと』さっそくいれてみました♪ ティースプーンに軽く1杯を湯...

株式会社 市川製茶様の 「お茶の恵み まるごと 40g」 をモニターさせて頂きました^ ^ こち...

粉末緑茶『お茶の恵みまるごと』 コチラ↓ http://www.guricha.jp/SHOP/Y00017.htm モニター当選しま...