まろやかなぐり茶|モニター mickyさん

 

モニターレポート

まろやかなぐり茶

mickyさん (30代 / 女性)

 2018/11/05

ぐり茶とは、一体なんだろう...
考えた結果、グリーンティーか、緑茶のことかなと思いましたが、正式名称は玉緑茶だそうです。
茶葉を勾玉のように、グリグリともみあげるため、ぐり茶と呼ばれており、静岡県東部の伊豆のお土産として定着しているとのことです。
プラケースに、ティーバッグが個包装で入っていて、とても便利です。
お茶もいれやすく、茶葉でいれるもののように早く使いきらなくても風味が落ちるなど考えなくても大丈夫です。
更に衛生的にも安心で、出先にも持っていきやすいです。
海外旅行に持っていって、ホテルなどでホッと飲むのにもおすすめです。
お湯をそそぐと、さーっと綺麗な緑色がでます。
煎茶よりも鮮やかな緑色で、甘いお茶の香りがふわっと漂います。
飲んでみると、渋くも苦くもなく、すーっと飲みやすいです。
甘くてまろやかで、柔らかい口当たりで美味しいです。
苦味が少しでもあると嫌がってしまう子どもたちでも、おいしくごくごく飲むことができました。
いれたてを温かく飲むとホッとできて、冷たくしてもすっきりさらっと美味しく飲むことができました。
お客様におだしするお茶としてもぴったりです。
美味しいお茶を探しているかたにおすすめです。

このモニターレポートの商品はこちら

ぐり茶三角糸付ティーバッグ(プラケース入) 2g×10

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

にゃんちゃんさん

市川のぐり茶の紹介です。 ぐり茶とは静岡のお茶で、玉緑茶とも言います。 一回、静岡でぐり茶のプ...

市川製茶の 【市川のぐり茶】三角ティーバッグ 10個セットを 頂いたので、このところ緑茶を飲む時に使っ...

いい味です

 2018/11/16

市川のぐり茶をいただきました。 これからの寒い季節にはやはり温かいお茶が欲しくなるので助かりま...

ぐり茶は、通常のお茶葉状態で飲んだことはありますが、今までティーバック状の商品は、飲んだことがあ...

みうみうさあんさん

伊豆のお土産で有名なぐり茶! 中でも、「市川のぐり茶」は、大正8年から「ぐり茶」の製造を始め、今...

ぐり茶

 2018/10/17

ぐり茶三角糸付ティーバッグが美味しすぎてヤバイ! 1個ずつ個包装にしてあるので、お出かけにも便利...

こんにちは^_^ 今日は美味しい美味しいお茶のご紹介です。 【市川のぐり茶】です。 な...

伊豆に以前出かけた際に、ぐり茶をお土産に購入しました。 飲みやすくてとってもおいしかったのを覚え...

ぐり茶三角糸付ティーバッグ(プラケース入) 2g×10 試してみたよ♪ 朝晩が寒くなってきたので 暖かい緑...