ぐり茶|モニター @よしこさん

 

モニターレポート

ぐり茶三角糸付ティーバッグが美味しすぎてヤバイ!

1個ずつ個包装にしてあるので、お出かけにも便利です。

わざわざティーバッグを外出時に持って行くか....と聞かれたら、私の答えはNOでした。

家で沸かしてマイボトルに入れて持って行く派です。

が、、最近 急に冷えてきて
外出時にも温かいものが飲みたい。

マイボトルの保湿力に満足できないことと、量が少ないので最近は外出先でお茶を入れたい。

とはいえ、お湯がある場合に限られるので毎回とはいきません。
糸付きのティーバッグだから、急須の無い我が家でも簡単に お茶を楽しむことができます。

簡単なのに、味は本格的。

まろやかで深みのある味わい。

底に溜まる細かい茶殻が、また美味しいのです。

近年、馴染みが薄れてきた緑茶ですがダイエットに効果的と言われるようになってから若人の人から地味に注目されています。

煎茶とぐり茶の違いとしては、使う茶葉は同じものなのですが、その製法が違うんですね。

煎茶に比べて、茶葉を押す余計な力がかかっていないぐり茶の方が、お茶本来の旨味をより強く感じることができるそうです。

お茶の繊細な味わいを是非 多くの方に感じてほしいです。

ホットで飲むのがオススメですが、冷えても美味しいので、食事時には常温で飲んでます。

年齢を重ねたせいか、冷たいものは苦手になってきました(笑

温かいお茶で、本日もホッとタイムです。

このモニターレポートの商品はこちら

ぐり茶三角糸付ティーバッグ(プラケース入) 2g×10

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

にゃんちゃんさん

市川のぐり茶の紹介です。 ぐり茶とは静岡のお茶で、玉緑茶とも言います。 一回、静岡でぐり茶のプ...

市川製茶の 【市川のぐり茶】三角ティーバッグ 10個セットを 頂いたので、このところ緑茶を飲む時に使っ...

いい味です

 2018/11/16

市川のぐり茶をいただきました。 これからの寒い季節にはやはり温かいお茶が欲しくなるので助かりま...

ぐり茶とは、一体なんだろう... 考えた結果、グリーンティーか、緑茶のことかなと思いましたが、正式名...

ぐり茶は、通常のお茶葉状態で飲んだことはありますが、今までティーバック状の商品は、飲んだことがあ...

みうみうさあんさん

伊豆のお土産で有名なぐり茶! 中でも、「市川のぐり茶」は、大正8年から「ぐり茶」の製造を始め、今...

こんにちは^_^ 今日は美味しい美味しいお茶のご紹介です。 【市川のぐり茶】です。 な...

伊豆に以前出かけた際に、ぐり茶をお土産に購入しました。 飲みやすくてとってもおいしかったのを覚え...

ぐり茶三角糸付ティーバッグ(プラケース入) 2g×10 試してみたよ♪ 朝晩が寒くなってきたので 暖かい緑...