食事にも和菓子にも合う美味しいお茶♪|モニター チワウさん

 

モニターレポート

食事にも和菓子にも合う美味しいお茶♪

チワウさん (40代 / 女性)

 2018/05/30

今回ご縁があって「抹茶入玄米ぐり茶ティーバッグ」をお試し出来ることになりました。

お茶は好きで普段からよく飲んでいるし、食事の時は絶対に欠かせません。
ただぐり茶は伊豆に遊びに行った時にその存在を知りましたが、実際に飲んだことはありませんでした。
(ぐり茶を使った和菓子は食べたことがあります)

袋開けると玄米入りだから、爽やかなお茶の香りに香ばしさもプラスされていてとっても良い香り♪
ちなみに玄米は、炒って狐色になったものと爆ぜてポップコーン状になったものが混ざっているそうです。

こちらはティーバッグタイプなので飲み終わった後の片づけがとっても簡単。
ホットで飲む場合は急須に入れるようですが、我が家は急須がないのでカップに直接(笑)
ヒモが付いていないので、カップの場合は取り出すときにちょっと面倒だけどでもそれ以外は問題なしです。

お茶は綺麗なグリーン。
抹茶も入っているから余計に色が綺麗なのかな?
パッケージにはお湯を注いで約30秒でお茶が抽出されると書かれていましたが、
私的には30秒だとまだ薄く感じたのでもう少し長めにしました。
お味の方は苦みや渋みはなく、とても飲みやすくて美味しいです。
玄米の香ばしさもプラスされて良い感じ♪
和菓子にも合うし、もちろん食事にもピッタリ!!

そしてこちら、水出しも出来ちゃうんです。
これからの季節は熱いお茶よりも冷たいお茶をよく飲むから、両方楽しめるのは嬉しいです♪

このモニターレポートの商品はこちら

抹茶入玄米ぐり茶ティーバッグ 60g(約20P)

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

mayamiiさん

大正8年より営業されている静岡の市川製茶さんのぐり茶 お試しさせていただきました。 「ぐり茶」初...

お疲れモードのときほど、 こういうモニターが しみます。。。(笑) 今日は、「お茶モニター」をUP...

メッシュタイプのティーバッグなので 中の茶葉が見え安心して飲めるのがいい感じです。 テトラ型な...

市川製茶様の抹茶入玄米ぐり茶ティーバッグ60g(約20P)をお試しさせていただきました☆ 茶葉は製造課程...

市川製茶 抹茶入玄米ぐり茶ティーバッグ  パッケージをあけると、 爽やかなお茶の香り。 ティーパ...

「抹茶入玄米ぐり茶ティーバッグ」当選しました♪ 静岡県伊豆産のぐり茶とポップコーン状の玄米、煎茶を...

ももっち☆さん

ぐり茶とは、玉緑茶で静岡県東部の伊豆のお土産として定着しているそうです。 ぐり茶は勾玉のようなグ...

抹茶入玄米ぐり茶ティーバッグ 60g(約20P)を紹介します。 抹茶入玄米ぐり茶ティーバッグ 60g(約2...